• ベストアンサー

エクセル

ong_aの回答

  • ベストアンサー
  • ong_a
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

Open Office Org はフリーソフトなので,試しにインストールして互換性がどれだけあるかご自分で調べてみたらいかがでしょうか。 私は経験がありませんが,おそらく主要部分の機能は同じで,ごく一部の機能は互換性がない可能性があるかと思います。

kitiemon
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • インターネットで小説をかいているのですが…

    今まで使っていたソフト、Open Office org. 1.1 が開かなくなってしまいました。 そこで、↑のソフトを削除し、新たにインストールしようと思っているのですが、 同じような機能を持ったソフトウェアはありませんか?? みなさんのオススメなど、教えてくださると嬉しいです。

  • Open Office.orgってvistaにインストールしても大丈夫?

    Open Office.orgってvistaにインストールしても大丈夫なんですか? スタースイート8が、フリーでgoogleにおいてあったのでインストールしました。だけど新しい更新があるって通知されて見に行っても英語なのでさっぱりわかりません。心配なのですぐ削除しました。 だから、代わりにOpen Office.orgを使いたいんですけどどうなんでしょう?

  • CSVファイルの開き方

    お世話になります、ソフト(Open Office org )でCSVファイルを開こうとしたのですが上手くいきませんその手順をお分かりの方教えて頂けないでしょうかよろしくお願い致します。

  • オフィス互換ソフトについて(star suiteを試してみたい)

    EeePC〔S101〕の購入を考えています。 メインPCではマイクロソフトのワードを使っており、S101にはStarSuite 8がインストールされているようなので、オフィス互換ソフトをいろいろ調べてみました。 オープンオフィスとキングオフィス(30日間無料)をダウンロードし使ってみたところ、キングソフトは、マイクロソフトオフィスで作った文章が、全くそのまま使えて非常に便利でした。オープンオフィスのほうは、結構手直しが必要でした。肝心のStarSuite 8を試してみたいのですが、無料で試すことはできるのでしょうか。検索した結果、「2007年ごろ、グーグルパックで無料でインストールできるようになった」とありましたが、今はできないと思うのですが……。 (1)StarSuite 8を試す方法があれば教えてください。 (2)なければStarSuite 8の互換性は、キングソフトとオープンオフィスどちらに近いのかが知りたいです。 (3)またStarSuite 8の互換性に問題がある場合、EeePC〔S101〕を買ったあと、アンインストールして、キングソフトを入れるというのはどう思われますか。 EeePC〔S101〕購入をためらっている一番の理由が、このワードの互換性のことです。テキストのみの文章を、頻繁に交換したいので。 EeePC〔S101〕に、マイクロソフトオフィスを入れるのも重くなってしまうのかな、それならもう少し大き目のノートPCのほうがいいのかなと思ったりしています。 初心者なりにいろいろと調べてみましたが、わかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オフィス2000をエクセルだけ2007にバージョンアップできますか。

    オフィス2000をエクセルだけ2007にバージョンアップできますか。 windows98で使用していたオフィス2000を持っています。うち、ワードなどは必要ないのでエクセルだけを、新しく購入したノートPC(windows7)に2007にバージョンアップして使用したいと思っています。 これって可能ですか。 (完全互換性を求めたいので、オープンオフィスやキングソフトオフィスの使用は考えていません。)

  • エクセルについて

    こんにちは。エクセルを起動させたときに kingsoft Spreadsheets2016というファイルが立ち上がり エクセルが開かれるのですが、今まで通りの普通のエクセルに戻したい のですが色々試しても戻りません。戻しかた教えて下さい。 因みにキングソフトのエクセルを消せばと思い 全てのプログラムからキングソフトの名前が付いたのは全部削除しました。 あとネット情報で、エクセルの上で右クリック→プロパティ→全般のシート →変更でファイルを開くときのプログラムの変更で、 マイクロソフトオフィスを選択すればもとに戻ると書いてあったのですが 参照するプログラムの中にマイクロソフトオフィスが無いので 変更できません。 詳しい方助けて下さい。 PCはウインドウズ7です

  • エクセルのファイルが開きません。

    エクセルのファイルが開きません。 数週間前にキングソフト社のパワーポイントを購入するために、体験版のオフィスソフトをインストールしました。 すると、ワードも、エクセルもキングソフト社のワード様やエクセル様のものに変換されてしまい使いにくいので、コントロールパネルのプログラムから「あるファイルの種類を特定のプログラムでオープン」を選択してキングソフト社になっていたものをすべてマイクロソフト社に変更しました。 その後からエクセルを開こうとすると、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?プログラム名:microsofuto office確認済みの発行先: microsofuto corporation]」となりその後「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが生じました」となりファイルが開きません。ワードは大丈夫です。 キングソフト社のオフィスソフトをアンインストールしても同じです。どうしたらなおるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Excelデータをフリーソフトで使いたいのですが・・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 確かオフィス系の完全互換フリーソフトがあると思ったんですが 検索してOpenOffice.org 2.2.0 SDK というのをインストールしたのですがまったく動かし方がわかりません。 http://download.openoffice.org/2.2.1/sdk.html 私間違ってますか?(^^; もしこのソフトであってれば動かし方を教えてください。 間違ってましたらフリーの互換ソフトとダウンサイトを教えていただけませんか? 今晩どうしてもExcel データを見たいのですが私のパソにはオフィス君が入っていないんです。 どうぞよろしくお願いします!

  • Open Officeにつき、下記お教えて下さい。

    Open Officeにつき、下記お教えて下さい。 http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html#0-2-2 1.Open Officeの「Open Office。ORG」と「Open Office。ORG(JAVAランタイム付属) と、どのように、機能が変わるのでしょうか??また実際のインストールは、解凍ソフトが必要でしょうか??適切なFREEの解凍ソフトがあれば、御紹介下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html 2.Open Officeとは、OFFICEのワードとエクセルは、URLを見ると、同じようなように、思うのですが、差異。特に劣っている所をお教え下さい。 3.また、これはメール機能はないのでしょうか??OFFICEのOUTLOOKと同様機能としては、WINDOWSメールで、対応すれば、いいのでしょうか?? 4.このソフトは、かなり有名なソフトなんでしょうか???使用上不明な点とか、あれば、その事務局とか、専用の質問受け付けの掲示板等あるのでしょうか???

  • OPEN OFFICE をインストールしたら MSワードエクセルが開きません。

    今までワード・エクセル2003を使用していたのですが、 OPEN OFFICE をインストールしたら 今まで使用していた MSワード・エクセルのデータが、open officeで起動してしまいます。 OPEN office をアンストールしたら、 openoffice でしか開けないデータができてしまいました。 これは、どうやれば戻せますか?