• ベストアンサー

知りあいが弁護士めざし、司法試験を受けます。

kirakirabosi-の回答

• ベストアンサー
回答No.2

内田實先生の3分冊の『民法』 「伊藤真の民事訴訟法入門」  日本評論社 1700円 一橋出版の「新民事訴訟法の解説」という本が良いみたいです。 伊藤真氏や柴田孝之氏などの本は 司法試験受験の参考になうと思います。 参考になるHPです。 http://ac-net.org/dgh/law-school/ こんなところでしょうか。 参考になれば、幸いです。

jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になったようです。 まず、本屋さんや、図書館で教えていただいた本を見てみたようです。 あとは、買う買わないは本人次第ですが、本人はとても喜んでいました。 ありがとうございました。