• ベストアンサー

auのiPhone5のメール設定がわかりません

今日iPhone5を買い、さっそく友達にメールをしてみたのですが、 私が返信した際に、友達が送ったメールの内容が引用されて返ってくるらしいのです;; 説明がいまいちわかりにくいと思いますが こんな感じです↓ 私の返信内容 2012/09/22 16:20、<友達のアドレス> のメッセージ: > >内容 > これはどうしたら直すことができますか?教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.3

返信の画面で、 2012/09/22 16:20、<友達のアドレス> のメッセージ: > >内容 > と言う引用が自動的に入りますよね。 この文章を長押し(どこでも可)すると、『選択・全選択・ペースト』という 吹き出しが出ます。『全選択』をタップします。 次に『カット・コピー・ペースト』の吹き出しがでるので、『カット』をタップ。 これで引用が全て一発で消せます。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.2

設定は有りません。仕様の様です。 引用したく無い場合は新規で作れば良いです。 下の返信でなく、上の差出人のメアドをタップし、新規で作成すれば簡単です。

回答No.1

自分のやり方ですが、(IPHONE4) 返信の内容を打ち終わったら、下のほうまでスクロールして消したい部分の最後から デリートキーを押したままである程度まで消して、残り文字数が少なくなったら1個筒慎重に消しています。 まあ入力前に消すほうがほんとうは手っ取り早いんですが、、、、、、 設定での変更の仕方は解りません。 パケット料を少しでも多く発生させるためなのか、たんにメールの関連付けのためなのかはわかりませんが、 自分にとってもいらない機能です。