• 締切済み

旧正月期間の台湾での過ごし方(2013年)

過去に台湾で旧正月を過ごされた経験のある方に質問させてください。 2013年の旧正月期間を確かめずに2013/02/09~14の日程で航空券を取ってしまい、 高雄のホテル予約がキャンセルされて初めてこの期間が旧正月だと気づきました。 台湾、とりわけ台北は4回目なので一般的な過ごし方は問題ないのですが、 モロ旧正月期間中に旅行するのは初めてです。 下記の件でご存知でしたら情報を提供願います。 ちなみに一人旅です。航空券と宿はすでに取ってありますが、その他の予定は白紙です。 ※一応、教えて!gooの該当記事は一読しましたが、重複等がありましたらご勘弁を。 ※お手数ですが「~らしい」等、推測に基づく回答は御遠慮ください。 1.猫空でお茶する予定ですが、旧正月期間は開いてますでしょうか?   特に「寒舎」「サ月」の情報をお願いします。 2.混雑覚悟で台湾高鉄にて日帰り高雄観光を考えていますが、台湾高鉄の混み具合   はいかがでしょうか(一人旅なので往復ビジネス席を取る予定です)。 3.台北市内のマッサージ屋の開店状況も一般店舗と同じ感じでしょうか? 4.その他、旧正月期間のおすすめ情報や注意情報があればアドバイスを。   特に2/9(大晦日)~2/10(旧正月)についてお願いします。 ちなみに、宿は台北火車站から歩いて5分の所にとってあります(確定です)。 色々ありますが、情報よろしくお願い致します。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

1.どこも休みです 2.正月前なら帰省でアホ混み、乗車率300%です、正月になればガラガラですよ 3.はい、休み 4.ホテルでボーとするしかない タクシーも正月料金だし、観光客の行く時期じゃないです