• 締切済み

結婚式の服装について質問です(早急)

明日22日に友人の結婚式に行きます。21歳で結婚式自体初めてなので不安で質問させて頂きます。 周りから少し情報を得て買い物に行ったのですが、店員さんの言葉を鵜呑みにしてドレスや靴を買ってしまいました。 ドレスは膝上5cm程。 ブルーで首周りにパールのついているドレスです。 靴もヒールのもので気に入るものを探しましたがサイズがなかったり、色が完売していたりで最終的にはヒールのないパンプス(無地の黒で足首にビシューのついたゴムがついています)になりました。 身長が高く足のサイズも大きいので店員さんの言葉を聞きその靴にしましたが、調べてみてNGばかりの服装で焦っています。 私が事前に調べなかったのがいけないと反省しています。 しかし仕事もあり全て買い替える時間や金銭もありませんので、ドレスは諦めこれを着ようと思っています。 靴もやはりヒールがあるものがよろしいでしょうか? 急いで買い替えられたら買おうかと思っているのですが… 長々と申し訳ありません。せび回答を頂けると有り難いです。

noname#163537

みんなの回答

• REN-KAIRE
回答No.1

靴はヒールのあるものがマナーです。買い替えられる時間があるなら変えた方が良いです。 質問者さんがマナー違反な服装で行って、嫌な思いをするのは招待してくれた新郎新婦さんです。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 仕事前に急いで買ってきました。ヒールのあるシンプルなものにしました。 ありがとうございました!