• ベストアンサー

ストリートビューの保存

グーグルの地図に出てくるストリートビューに3年前の我が家(2軒並んで建っている)が出てきます。 最近、片方を取り壊したので、 新しい画像に更新されてしまう前に、昔の我が家をデータとして自分のパソコンに保存しておきたいのですがどうすればいいのでしょうか。(取り壊す前に写真を撮っておこうとして忘れてしまいました。) 動かせなくてもよいので、一定方向からだけのを1枚だけ保存でかまわないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.3

WindowsXPか7での保存方法でいいですか? ストリートビューで保存したい画像を表示      ↓ 全画面表示      ↓ キーボードの「print screen」キーを押す (ノートPCの場合Fnキー+「Prt Scr」押下の場合もある)      ↓ スタートメニューからペイントを起動      ↓ Ctrl+Vキー押下で画像貼り付け      ↓ ペイントのメニューから「名前をつけて保存」を選択      ↓ 画像を保存(ファイルの種類は好きなのを選んでください) 以上で保存完了です!

dogchibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィンドウズ7を使っています。出来ました。 ここに相談してよかったです。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.2

普通にプリントスクリーンキーで、スナップショットを保存できると思います。 Print ScreenとかPrtScと印字されたキーがキーボードの右上とかにあると思います。 Windows標準以外にも、スクリーンショットを保存できるソフトはいろいろあります。 動画再生などでは、機構上の問題や著作権保護の問題などから スクリーンショットがとれないこともありますが ストリートビューはそんな制限はかかっていないはずです。 少なくともLinux上のストリートビューでは普通にスクリーンショットがとれています。 なお、スマフォなどでの保存手段は知りません。 使い勝手自体が、PC用のほうが良いので パソコンでの作業が前提だと思います。

dogchibi
質問者

お礼

パソコンで作業しています。 できました、ありがとうございました。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

windows vista,7のアクセサリにSnipping Toolがあるから、それでデスクトップの画像を切り取れば?

dogchibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方法もあったんですね。