• ベストアンサー

こんなテントを探しています

写真のようなテントを探しています。 アウトドアとはちょっと違うかもしれませんが。。。 どなたか、お分かりになる方いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良く見えないですけど、こんな感じですかね? http://www.st-serv.jp/shopdetail/002000000004/010/000/brandname/

botankichi
質問者

お礼

だわーーーー!!!!これです!まさに!!! めっちゃんこ探していました。 ありがとうございます(;0;) ダメモトで聞いてみてよかったですーーー! ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

テントでは無くて、タープに分類されていると思いますよ。 下げの中央部が、分離して上に上がって居る物ですね。 風抜けになって居て、風で飛びにくいとされていますが、実際にはあまり変わりなさそうです。 (風抜けがあるタープでも、いくらでも風にあおられて飛ばされてます。) ほとんどのアウトドアメーカーで作ってると思いますよ。 サイズも各種あります。

botankichi
質問者

お礼

あ、上の部分は風抜けだったのですね。 知りませんでした・・・ ご回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • テントがほしい

    小学生2人の家族4人構成です。 テント、できれば最低限必要なキャンプ用品を買おうと思っています。 メーカー、具体的なテントの種類などおしえてください。 なお、当然始めてのキャンプになります。 アウトドア家族と一緒に行きますので、とりあえずテントと 寝袋は必需品かなと考えています。 ぜひ経験上具体的なアドバイスをお願いします。

  • キャンプ場でタープテント?

    アウトドア初心者です。 家族4人で日帰りバーベキューに行こうと思います。 そこでテントを買おうと思うのですが 今まではアウトドア好きの友人に任せっきりで 自分でアウトドアをした事がありません。 こんな自分にはワンタッチのタープテント (露店の屋台みたいな感じ) が簡単で良いかな~と思うのですが 実際、キャンプ場でそのようなテントを使ってる人はいるのでしょうか? 子供の試合の観覧とかで使いそうですし キャンプ場で浮いたら嫌だな~と思うんですけど。 (誰も気にしないかな?)

  • お店で売ってた小さいテント?

    昨日お店(ダイクマ)のアウトドアのコーナーのテント売り場でテントの上に小さいミニチュアばんのテントがあったのですが 多分本物は箱に入ってて大きいので小さいサイズということで見本でおいてたのですが、、 その見本を犬のテントにほしいと思ったのですが、、 どこかで売ってないのでしょうか? 私がみたのは多分コールマンとかのドームテントだったと思います。 ああいうものは多分メーカーが見本みたいな感じでもってきて飾っていると思うのですが、 そういうのを捨てるときってどうしてるのでしょうか? どこかでうっているのでしょうか? 見たことがあったら教えて下さい。

  • テントを買い替えたいのですが・・・

     お世話になります。  家族も増え、今まで使っていたテントが小さくなったので少し大きめのテントを買おうと思っています。  運良く今日代々木公園のアウトドアショウでいろいろ見ることができました。その中で候補として残っているのがColemanのWideLodgeとOGAWAのティエラIIというモデルで、どちらにするか判断をしかねています。両方とも実物を見ているのでテントやリビングの大きさ等はわかっていますが、生地とかフレームの品質とか、組み立てやすさとか、「ここが違うぞ!」というような情報があったら教えていただきたいのですが・・・  楽天で見たら、ティエラIIの方が倍近い値段なので、こちらの方が格上なのかなぁ・・・などと勝手に想像しているのですが・・・  よろしくお願いします。

  • オススメの「一人用のテント」(素人)

    こんばんは。よろしくお願いします。 アウトドアに関してまったくの素人です。 今まで、アウトドア・キャンプ用品を購入したことはまったくありません。 愛犬を連れて一人で出かけた時に使えるテントを買おうと思っています。 オススメなテントがありましたら教えて下さい。 よく分りませんが、床が無い壁と天井だけの雨風しのげるものでも結構です。(そういうタイプをなんというのですか?) もしくは、色々なテントを見れるサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメのテントは?

    アウトドア初心者ですが、子供も大きくなってきたので 少しづつ揃えていきたいと思っています。 基本となるテントなのですが組み立てが簡単なオススメのテントを教えてください。 機能や快適さと価格のバランスが取れているものが良いです。 主人は身長182cmあり子供も大きくなりそうですので ゆったり目のものなんてありますか? まずは自信がないので組み立てが簡単。。というのが第一希望なのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ワンタッチテント 折りたたみ方法

    単独から三人程でよくアウトドアにでかけます。便利と思いワンタッチテント買いましたが、折りたたみに苦戦し壊してしまいました。買った物は円が3つ重なるようにしてしまうタイプでした。コンパクトで簡易設置・折りたたみにテクニックのいらないテントありますか!?

  • テントの中を暖かくするには?

    次の3連休にキャンプに行きたいと考えています。妻ともうすぐ2歳になる子どもがいます。みんなアウトドアが好きなので、秋にもキャンプに行きたいのですが、なにぶん夜はテントの中が冷え込むと思います。(当方北海道在住です。)テントの中を快適に暖める方法はありませんか?また、そのような道具は市販されているのでしょうか?お教えください。

  • かっこいいテント

    テントを購入しようと思っています。 現在はダンロップのハウス型のものを使っています(5年ぐらい前に購入) 別に、破けたり壊れていたりしているわけではないのですが・・。新しいものがほしくなりました。 そこで相談なんですが、値段は別にして、あなたにとって、かっこいいテントと言うのは、どこのメーカーのものですか? キャンプ場に行ったときに「おっ。かっこいいな!!」って思われるような、ものがほしいと思っています。(あー見栄っぱりでごめんなさい) 我が家は大人2人でアウトドアを楽しんでいるのですが、現在は6人用のテントです。今回購入予定のものも5~6人ぐらいのものをと考えています。 よろしくお願いします。

  • 簡単な一人用テントを教えてください

    はい!いきなり質問に入ります、私もいい年になり そろそろ一人で旅などに出かけようと思う今日この頃なのですが そこでアウトドア並びに一人旅に詳しい方に質問! 私はバイクで旅に出ようと思うのですが、そこでできるだけコンパクトで テントの設置が簡単なものを教えていただければ幸いです 値段が張ってもいいので、ぜひ!教えてください