-PR-
締切済み

bmpファイルが見れません・・・

• 困ってます
  • 質問No.77076
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

少し前までちゃんと見れてたんですが
今日見てみたらbmp形式のファイルが開けなくなってました。
「PictureViewer.exeが見つかりません」とメッセージが出てしまいます。
これはどうしたら解決するんでしょうか?
非常に困っております。
どうかお助けを・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

もしかして QuickTime などをインストールして、その後アンインストールとかしませんでしたか?  PictureViewer って、QuickTime 系のツールらしいので。  もしかすると、アンインストールされた後もファイルの関連付けが残っていて、おかしくなっているのかもしれません。  最悪レジストリを調べなければいけませんが、もう少しましな手があるとすればGVなどのイメージ表示アプリ ...続きを読む
 もしかして QuickTime などをインストールして、その後アンインストールとかしませんでしたか?
 PictureViewer って、QuickTime 系のツールらしいので。

もしかすると、アンインストールされた後もファイルの関連付けが残っていて、おかしくなっているのかもしれません。
 最悪レジストリを調べなければいけませんが、もう少しましな手があるとすればGVなどのイメージ表示アプリをダウンロードしてきて関連付け設定をしてもらうことです。

以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。
補足コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
ご指摘通りQuickTimeをアンインストールしました・・・
これは再度インストールすれば解決するんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-17 19:33:10