解決済み

パソコンとプリンターの無線接続方法はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.77066
  • 閲覧数951
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

プリンターがコピー機やFaxと一体になっている為、サイズが大きくどうしてもパソコンの近くに置けません。延長ケーブルなどでつないでも6.5mの長さになってしまいます。ので、なにか無線で飛ばせる方法ってないですか?無線LANを導入するので、ブルートゥースは相性が悪いそうなので使えません。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (6/16)

無線LANなら無線LANにつなぐことが出来るプリントサーバーがあります

これですと、無線LANを使用しながら使用できると思います

一番下に出ますのでクリックしてみてください
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

無線LANにつなぐことができるプリントサーバーですか。まったく知らなかったので参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 22:40:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (29/77)

 一応あるにはありますよ。参考URLに載せておきますが、定価は高いです。まあドライバなどの問題はないとは思いますが…。

 いっその事プリンタサーバを導入してしまえばどうでしょうか?
 PCとつながっている必要はないですし、LAN環境があるのであれば、ハブの近くにプリンタを置くことでケーブルの長さも問題はなくなりますし。
 最近は安いプリンタサーバ(7千円程度?)もIOデータやコレガから出ていますので。

 ただ問題は、そのプリンタとプリンタサーバの相性ですが、これはプリンタサーバのメーカを調べるしかないですね。
 ちなみにソフマップでもプリンタサーバを売っている事は確認しています。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

プリンタサーバーのこと今まで何にも知りませんでした。プリンタはパソコンにつなぐものだとばかり思っていました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-08 22:43:48