• 締切済み

PCのプリンターの接続について。

質問失礼します。 PCのプリンターの接続について聞きたいんですけど、 接続する時のケーブルは何を付けたら良いんでしょうか?? またプリンターがハードオフのジャンク品で売っていて500円ぐらいで購入できるぐらいなんですがそれって買わない方がいいですかね?? 初めてプリンターを使うので詳しく教えてくれる方がいらっしゃいましたら回答の方宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.10

>ジャンク品で売っていて500円ぐらいで購入できるぐらいなんですがそれって買わない方がいいですかね?? プリンターとして買う人はいません。 ジャンク=動作不良=返品不可=格安処分品ですから スイッチなどの部品取り用、とかで買うくらいです。 3~4千円の新品を買えば、たいがいケーブルは付いてくるし 無線LAN対応ならケーブルは要らないです。 純正インクを使ったら、インク代が結構かかりますよ。

• ts3m-ickw
回答No.9

> 接続する時のケーブルは何を付けたら良いんでしょうか?? プリンタによって違いますが、Dsub25ピンのパラレルケーブルかUSBケーブルが一般的でしょう。 うちのは無線LAN接続なのでパソコンとの接続ケーブルはありませんが。 > またプリンターがハードオフのジャンク品で売っていて500円ぐらい 使うつもりでいるなら買うべきではありませんね。 ジャンクってのは主に部品取りで不動品の可能性が高いです。 仮に動くとしても何の保証もありません。 > 初めてプリンターを使うので おとなしくキヤノン、エプソンあたりの新品を買いなさいって(HPやブラザーでもいいですけど)。 新品なら少々型落ちでも構いませんが、5,000~20,000円くらいのを。 あとは自分で何を何に印刷したいのかを考えて機種の選定を。

• piyorina
回答No.8

プリンタ接続には、「USBケーブル」を使います。 ダイソーなど100円ショップでも扱いがあります。 さてハードオフの500円プリンタとは、ジャンク品ではないですか? 正常動作品でもプリンタインクは、別売りですので 四千円から六千円の追加費用が必要です。 9月20日にエプソンから新製品が 来月上旬には、キャノンから新製品がそれぞれ発売されます。 19日中にお近くの家電量販店で新品プリンタを買いましょう。 新品プリンタならインクが付いていますのでUSBケーブルを用意すればOKです。 国内メーカなら四千円台でプリンタが買えて 五千円台ならコピーもできる複合プリンタが購入可能です。 海外メーカーなら四千円以下で複合プリンタが買えます。 プリンタは、消耗品です。 最初から高級モデルを買うより 安くても良いので新品プリンタを買いましょう。

noname#180536
noname#180536
回答No.7

オールインワンプリンターには接続ケーブルは同梱されていませんが 通常の単機能プリンターにはUSBケーブルが同梱されています。 またジャンクとは不良品とか壊れてる商品などの言い方ですから使えないと思います。 オールインプリンターは接続方法によっては無線ラン(ほとんど対応)で接続できますからケーブルは不要です。

• E-FB-14
回答No.6

プリンターは消耗品です。 製造中止になってから3年でメーカーのサポートは終わります。 サポートが終わるとメーカーでは修理をしてくれません。 したがってハードオフのジャンク品では買っても使い物にはならず 捨てることになる可能性は大きいです。 そのプリンターの購入はしないほうがよいでしょう。 プリンターを買うなら量販店に行くと極端に安いプリンターが売っています。 それは製造中止になりサポートが3年残っているプリンターです。 そういうのを探してみてはいかがでしょう。 小生のプリンターはそれです。 それと余談ですがインクは純正品を使ってください。 社外品の使用は絶対にプリンターを壊します。 小生のプリンターはダ○ソーのインクで追い打ちをかけて壊しました。

• nijjin
回答No.5

接続するケーブルはプリンター次第です。 ネットワークプリンターならLAN USBプリンターならUSB パラレルならプリンターポートかUSBパラレル変換ケーブル ハードオフのジャンクコーナーはジャンク品です。 ジャンクとは故障品、古くて価値の無いもの、動作など全く調べられていないものなどです。 故障していて全く使えないとか、動いても文字がかすれるとか 今のOS用のドライバーが無くて動作不能とか、メーカーが既に無い、対応するインクの販売が終了しているなどそういったものが多くまともに動けばラッキーな程度の状態です。 熱転写やサーマルなどwindows995、95時代の古いタイプのプリンターなら大丈夫かもしれませんが ドライバーやサーマルだとインクリボンの入手が難しいでしょう。 熱転写ならFAX用のロール紙か感熱紙が必要です。 インクリボンなしでの印刷は感熱紙用の設定が必要な場合があります。 また、単色(モノクロ)で画像が荒く印刷速度も遅いです。

noname#180483
noname#180483
回答No.4
  • e_16
回答No.3

接続は、USB-ABケーブルを使うのが一般的です。 プリンターを購入すれば付属していますので気にしないでいいですよ、また100円ショップでも購入できます。 >ハードオフのジャンク品で ジャンク品とは故障してるという意味です、壊れてる。 壊れてるのを買ってもプリントできませんよ(^_^; 故障してても修理して使うなら新品購入よりも安上がり、という場合がありますが、一般的な修理の場合、最低価格は1万円ですが、新品のプリンターが今は4700円で購入できますから、どっちが安いかは判りますよね? http://kakaku.com/item/K0000282930/ 複合機と呼ばれる物にすればプリントの他にスキャンやコピーができます。 初めて買うのであれば、新品を買ってくださいね。

• Cupper-2
回答No.2

接続に使用するケーブルは、プリンタの入力コネクタに合わせた物です。 USB接続するプリンタならUSBケーブル。 セントロニクス仕様のコネクタならセントロニクス仕様のプリンタケーブル。 RS232C使用のコネクタならRS232Cケーブル。 LANケーブルを接続するRJ45コネクタなら、LANケーブル。 こんな感じかな。 少なくとも、取扱説明書がしっかりある製品でなければ買わないことをお奨めします。 専用の紙が必要とか、消耗品であるインクを入手できないとか 質問者さんが繋ごうとしているパソコン向けのデバイスドライバ(プリンタードライバ)が無いとか そんなプリンタはゴミです。 …ってか、500円じゃあ、ホントに部品取り用のジャンク品ですから それを普通に使おうとは考えちゃダメ。絶対。 店員も対応に困っちゃいますよ。  ※ ジャンク品:正常に動作しない・正常な動作を維持できない品。 高くても新品を購入するか、コンビニのプリントサービスを利用するなど 他の方法を検討してみてください。

• ONEONE
回答No.1

ジャンク品は故障していて直さないと動かない商品です。 自分で何とかできないものは買わないほうが特。 普通に電気屋さん行って買えば良いと思います。 >接続する時のケーブルは 多くはABタイプのUSBケーブル(他にはLANやBluetooth接続など)かと思いますが、 普通にプリンターを購入すれば付属でついてきます。