• ベストアンサー

年会費無料のクレジットカード

クレジットカードが必要です。 普段のショッピング、光熱費の引き落とし、通販などで使用予定です。 特典が多く、ポイントもたくさんたまる、お得なカードを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.5

ポイントが一番たまりやすいのは楽天カードですね。 100円で1ポイントたまります(1パーセント還元)。しかし1ポイントを1円として 使うためには楽天市場で買い物しないといけません。 たいていのカードは還元率0.5パーセントですが、これにはトリックがあって、 100円で0.1ポイントと1000円で1ポイントは一見同じに見えますが、 1000円で1ポイントのところは999円ではポイントがつきません。 ライフカードの場合、1000円で1ポイントながら100円でも0.1ポイントつくので 有利です。そしてライフカードの場合、1000ポイントで5千円の商品券に 交換することができるので還元率は0.5パーセントになります。 同じく0.5パーセントのイオンカードの場合は200円で1ポイントですが、 199円ではポイントがつかないのでライフと比べてどちらが有利か 判断がむずかしいですね。イオンで買い物をした場合、レジの合計額に 対してポイントが付くので毎日イオンで買い物するような生活なら 実はイオンのほうがポイントがたまります。イオンの場合、もうひとつ 有利になるのは電子マネーのWAONカードへの課金をイオンカードからの 引き落としにするとそれだけでポイントが付くことです。ほかのクレジット カードでは電子マネーへの課金にはポイントは付きません。WAONカードを 使うとWAONポイントが付き、最終的にイオンカードのポイントとWAONポイントを 合わせて電子マネーとして買い物に使うことができます。 以上参考になれば。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。楽天は検討中です^^

その他の回答 (5)

  • gooaist
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

特典が多く、ポイントもたくさんたまる、年会費無料のカードというあなたの条件をみたすカードといえば、 JCB Eitカード です。 今の時代、還元率が0.5%が主流ですが、Eitカードは1%で年会費無料です。そして、特典が多いですね。ポイントをいろいろな商品に交換できますね。 ただ、正直に助言を言わせていただくならば、年会費有料(1575円)の漢方スタイルクラブカードがあなたには一番お得だと思います。 なぜなら、還元率が1.7%だからです。ショッピング、光熱費、通販をカードで使うなら、年会費はかかっても簡単に元がとれるのでかなりお得です。 ただ、漢方スタイルクラブカードは、特典が少ないのがさびしいですね…。またはリーダーズカードも年間50万円利用で年会費無料になる(あなたの場合、簡単にクリアできますよ)高還元率のカードです。 URLを参考にしてください。 http://card-db.com/goodandnew/kanpou-vs-readers-1239.html

utilityahd
質問者

お礼

有料カードも選択肢の一つですね^^ありがとうございます。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.4

あと、一部のカードでは、会費は無料だけど リボ払い専用(一括払いと言ってもリボ払いとなる・・規約には書いてあります)というカードもありますので 要注意です。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.3

お二人が回答されているように、細かく確認してからカードを作ることが一番ですが、恐らく(私もそうですが)よく分からないので、ここで質問されていることと思います。 かなり頻繁に利用するショッピングモールなどがあれば、そこのカードはお勧めです。付いているVISAなどのポイントだけでなく、お店のポイントが付きますし、いつでも5%引きとか特典がありますし、店によっては買い物無しでも駐車場一時間無料だったりします。 特にそういうお店が無い場合、通販を多用されるのであれば、楽天カードがお勧めです。楽天市場でのショッピングにポイントが簡単に使えるので、私はこのカードを愛用しています。但し、別途ETCカードは有料になります。 その他、ポイントやマイレージが使いやすくて評価が高いのがNTTカードです。 なお、海外旅行をする場合にもカードは必需品なので、付いているマークは、VISAかマスターをお勧めします。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し調べる必要がありそうですね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

No1さんが言うとおり、生活パターンとかで変わります。 マイルがたまるカードを使ってもショッピングで年間100万円以上つかわないと、航空券に変えられなかったりします。 たとえば、イトーヨーカドーを良く使うならセブンカードは良いと思います。1ポイント一円ですから、中途半端なポイントでもお金として使えますし(ヨーカドー内の買い物ですけど)、クレジットをしなくても現金払いの時にカードを提示するだけでポイントがたまります。中途半端なポイントでも使えるというのは便利ですよ。1000ポイントで1000円の商品券に交換とか言う場合999ポイントでは交換できませんから。 そして、期限が迫っている場合全部捨てると言うことになりかねません。 また、基本的に会費は有料ですけど年間5万円(だったと思います)分のクレジットを使えば年会費はタダです。光熱費の引き落としなどを使えば年間5万円は下らないので、実質年会費無料ですね。 こんな感じで、自分がよく使うショッピングセンターとかのカードは結構便利です。 参考までに。

utilityahd
質問者

お礼

色々カードがあるんですね。ありがとうございます。

回答No.1

どこのカードを作っても特典は様々なものがありますので、他にどのようなことに利用されるかを考えて作ると良いとおもいます。 一般的には、電車を良く乗られるのでしたら交通系のカードがお得ではないかと言われていますし、スーパーやデパートでポイントがたまる種類のものがあります。 年会費無料でカードラインナップが多いのは、「クレディセゾン」ですので、そちらのホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードを作りたい

    来年引越しをし、一人暮らしをしたいと考えています。そこで、水道光熱費代金や電気代金、ガス代金等の居住することで発生する費用をクレジットカードにて支払いしたいと思っています。 今やクレジットカードにて決済をすることにより、ポイントが溜まり、色々な特典があると聞き、ぜひ作りたいと考えています。 そこで、ぜひオススメだというクレジットカードを教えて頂けないでしょうか?ポイントが溜まるとどのような特典がある、というお得な情報も募集しております。 @どこでも利用できる。 @カード維持費無料 @嬉しい特典があること。 @信頼性があること。 以上の条件全て当てはまるものでお願いします。

  • 年会費無料のクレジットカード

    年会費無料のカードを作りたいと思っています。 2年目からは一定金額を使えば無料でもいいんですけれど・・・ 作りたいクレジットカードに求めるものは、 ・どこでつかってもポイントが貯まる ・ポイントがJCBかVISAの商品券に変えれる ・盗難保険・国内海外旅行傷害保険・ショッピング保険がついている こんなクレジットカードしりませんか?? VISAなどのブランドはどこでもいいです。 ご存知でしたら教えてください。

  • クレジットカードはどこを作ればよいか?

    クレジットカードを初めて作ろうと考えていますが、たくさん種類がありどれにしたら良いか迷っています。VISA、マスターカード、JCBなどありますが、ポイントや特典などが多いものはどれでしょうか?学生なので学生用のカードのほうがお得でしょうか?目的は携帯の料金の支払いと、ネットショッピングなどでの使用ぐらいです。コンビニやスーパーでも使えるのでしたら、対応したカードが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 年会費無料のクレジットカード

    最近ショッピングセンターとか広告メールなどで 年会費無料のクレジットカードやローンカードの勧誘がありますよね。 入会すると商品券がもらえたり、キャッシュバックがあったりイロイロです。 クレジットカードは1枚で良いと思っていたものですから、 その都度断るか、メールなどは無視していたのですが、 最近、年会費無料なら「入会時の特典目当て」の為だけに 何枚持ってても良いのではないかと思い始めてます。 カードが届いたら即ハサミを入れて使わずにしまっておけば良いですしね☆ どう思います? 何か「落とし穴」みたいなものがありますか?

  • クレジットカード発行で特典がもらえるものを教えてください

    クレジットカードが必要になったので、ショッピングポイントがもらえる楽天で申し込んだのですが、手違いでポイントがもらえませんでした;; 楽天のようにカード発行で特典がもらえるサイト(ショッピングポイントだと嬉しいです><)を教えてくださいm(_ _)m

  • ポイントなどがたまりやすい年会費無料カードを教えてください

    ローソンカードと楽天カードは持っているのですが、ほかにポイントなど特典がたまりやすいおすすめのクレジットカードがあれば教えてください。

  • クレジットカードを初めて作ります。

    クレジットカードを作ろうと考えている者なのですが、 「ポイント」などを考えると銀行カードをクレジットカードにするより 何かポイントを貯めれる店のカードをクレジットカードにした方がいいよ! ・・・と知人に言われたのですが、 正直クレジットカードに関する知識がなさ過ぎてどういう意味か分かりません。 初歩的過ぎて馬鹿げた質問かもしれませんが、 どのようなカードをクレジットにしたらお得なのでしょうか? 詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ※ ちなみに自分は普段ネットショッピングをたまにするので クレジットカードがあると便利かな、と思いました。

  • 年会費無料のクレジットカードについて

    クレジットカードでお店とかが年会費無料で提携してだしているものは、そのお店での使用には高い付加価値(ポイント等)がつくとは思いますが、それとは関係のない支払をした場合はなんら得ではないのでしょうか?今DCビザとDCマスターを年会費を払って使ってますが、それはどの支払にも1%ですがポイントがつきます。年会費無料のそういったカードはやはりつかないのでしょうか? 公共料金等生活費の支払をするカードを別個につくろうと思ってますが、年会費がもったいないので年会費無料のものを探してますが、ポイントがつかないなら自動引落のほうがとくだなと思って。 どなたか詳しいかたご教授願います。

  • どのクレジットカードが良いのか迷っています。

    今、大学4回生で4月から社会人になります。 今までクレジットカードを作った事が無かったのですが、社会人になるのを機にクレジットカードを作ろうと思い、あるショッピングモールのクレジットカードを作りました。 初めての事で、ただ良く利用するからという理由だけで、作りました。 そのカードはCFのカードで、JCBです。 ショッピングモールでカードを使うと、ポイントが2倍になります。 なので、お得かと思ったのですが、CFのカード自体のポイントはどうなのか?とふと疑問に思い調べてみたのですが、1000円で1ポイントとかなり普通でした。 また、特に私にとって特に有利な所も見つからず、何だか損をした気分になってしまいました。 そこで、普段使うメインカードとして、もう1枚作ろうかと考えています。 比較サイトなども参考にしたのですが、いまいちよく分かりません。 まず、JCBやマスターなど、どれが一番良いですか? その中でも、どのカードがオススメですか? amazonでよく買い物をするので、amazonのカードも良いかな?と思うのですが、amazonのカードはamazonのポイントがよく貯まる以外に何か良い点はありますか? また、クレジットカードでは、毎月の携帯代(6千円程)とショッピングに少し使うくらいで、毎月5万円に満たないと思います。 (むしろ、携帯代だけの月もあるかもしれません) ですので、携帯代のポイントが2倍のType Select JCBというカードを見つけたのですが、携帯代のポイントが2倍になる以外に良い点はありますか? 私のカードの使い方で、もっと私に合うカードがあれば教えて頂きたいです。 (先ほど、携帯代とショッピングぐらいであまりカードを使わないかもしれないと書いたのですが、ポイントが貯まるなどの特典があるのならばカードを使っていきたいと考えています。) 質問ばかりで分かりにくい文章なのですが、回答をよろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いでしょうか? ・年会費永年無料 ・ポイント ・特典 ・セキュリティー などなどお得なカードがあればと思うのですが・・・ 1枚のカードを賢く使って、得をしようと考えています。