• ベストアンサー

妊婦さん歯茎腫れたけど治療しましたか?

最初初診 ゴシゴシ歯磨きされて治療は必要だけど『産後に』とのこと 2回目痛くて行った歯医者『治療してくれたけど予約に融通が利かず急に電話しても対応してもらえず、担当の先生も休み』 3回目『2回目の治療途中のレントゲンを見てくれた。ズキズキ痛む所は歯周病って、歯石除去クリーニングで終了』明日予約中 私の歯ブラシや虫歯放置が悪いんですがどうにかしてほしいんです。ここに投稿しても、治らないけど、教えて欲しくて。 こんな経験ありますか? 明日予約中の歯医者へ電話して対応できるか聞いた方がいいですよね? また歯医者変わるのもキツイですよね? 結婚したばかりで 土地のいい歯医者がわからなくて(-"-;) 早く治してご飯食べたい。

• bbli
  • お礼率35% (5/14)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.2

わたしも妊娠中に虫歯が悪化して治療してました。 私は、電話で「妊婦なんですが、虫歯治療してくれる病院ですか?」 と聞いて、2件目で、引き受けてくれる歯科医院に見つけて通院。 妊娠4ヶ月から妊娠8ヶ月まで通って治療しました。 通えそうな場所に電話しまくったら? 産後、虫歯治療に通うのしんどいですよ? 今のうちに治療されたほうがいいです。

bbli
質問者

補足

もう7ヶ月なんですが大丈夫かな

その他の回答 (3)

noname#163573
回答No.4

>どういう風に聞いたらいいですか? 「妊娠七ヶ月ですが、どうしてもいたいのですが治療してもらえますか?」 と聞けばいいと思いますよ。 それから同じような内容で何度も質問するのはマルチといってマナー違反ですよ。 他の方のいうように大学病院や、大きな病院の口腔外科などもやってくれることもあると思いますが これは病院や地域によっても違いますので やはり事前に電話したほうがいいですね 私の知っている大学病院や総合病院の口腔外科は 抜歯、手術のみで一般の虫歯や歯周病の治療はやっていません 特殊な持病などある人の場合は紹介状がある場合のみ、という形で受診できます。 なのでもしかしたら産婦人科からの紹介状があれば 大きな病院でも診てもらえるかもしれません。

bbli
質問者

お礼

ごめんなさい パニックで夜眠れなくて。 誰かに聞いて欲しくて 焦ってキツくて パニックと不安障害だったので 迷惑かけてすみません

noname#168549
noname#168549
回答No.3

19歳8ヶ月妊婦、歯科衛生士専門学校の2年の学生です。 大学病院に行ってみましょう。 一般の歯科で、妊娠中でも神経は抜いてくれるはずです。 大学病院に行き、症状を伝え、今通っている歯科でどんな治療をされたか全部伝えて下さい。 歯医者をかえましょう。 いや、変えたほうが絶対良いです。

回答No.1

>歯医者変わるのもキツイですよね? そうでもないです。診てくれて治療してくれる所なら変わればいいです。 最近は夜もやっていて土日もやっているチェーンの歯科もありますが 受け付けている時間が多い分、割と急でも行きやすいですよ。 大きな病院で抜歯の後が痛くて仕方ないけど 洗浄とうがい薬しかくれませんでしたが 近くのチェーンの歯科では痛みを抑えて炎症も抑え 空いた傷口を埋めるゲルの薬を注入してくれてとても楽になりました。 何軒か電話して、探したほうがいいです。

bbli
質問者

お礼

どういう風に聞いたらいいですか? アドバイスありますか?教えて下さい