静電気がスゴくてつらいです

このQ&Aのポイント
  • 極度の静電気持ちで夏でも頻繁に起き、生活に支障をきたす。
  • 静電気除去ストラップや腕輪の効果がなく、困っている。
  • 静電気が起きない方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

静電気がスゴくてつらいです。

私は極度の静電気持ちです!!静電気っていうと普通冬場ですが、私は夏でもよく静電気が起きてびりびりパチパチ感じます。 車のドア、鉄のドアノブはもちろん、ベランダの欄干で干した布団やシーツを取り込むとき、うっかり欄干やサッシなどに体の一部が触れただけでバチッと来たり、いつかも子供の髪の毛に何か糸屑みたいなのがついてて、それを取ろうとしたらバチッときたし、カッターナイフにを持った瞬間とかコートを脱いだときにもバチッと来て、ひどいときは指先から火花も見えます。冬場はそんなんで生活に支障が出るほどなので冬がつらい! 今日なんか風が強くて空気が乾いているからコンビニのドアでバチッと来ました! 市販の静電気除去ストラップや腕輪はまったく効果がないです!! こんな究極の静電気女でも 静電気が起きない、バチッと来ない方法何かありませんか? 以前、親や友達に静電気女って言われたことがあるんですよ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.1

洋服の生地の組み合わせを考えて着てみては。 http://www.seidenki-100.com/2006/12/post_14.html

westland
質問者

お礼

解答いただきありがとうございました。 参考になります。