• 締切済み
  • 困ってます

2台目の携帯を契約するとき

現在、auのガラケーを1台保有しています。 今回auでiphone5を購入したいと思います。 iphoneとガラケーの2台持ちにしたいとき、どれが一番おとくでしょうか? ちなみに、ガラケーは仕事の電話でしか使用しません。 1、iphone5を新規契約、現在のガラケーをそのまま保有 2、現在のガラケーをiphone5に機種変更。auのガラケーを新規契約 3、その他良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SWM5903

>…どれが一番おとくでしょうか? →1でしょうね。  新規でiPhone5にするなら値引きが大きいでしょう。  ※機種変更(買い増し)では値引きが少ない。  使用上も、今までの電話番号を仕事用に使うなら、新しい  電話番号は完全にプライベート用に出来る。  機種変更(買い増し)にした場合、今までの電話番号を知って  いる人は、そちらにかけてくる可能性も大きいので、完全な  プライベートに成るには時間が掛かる。  と、どう考えても新規でiPhone5を買う方が利便性が高い。