• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行の通帳について

とっても基本的なことを聞くようで恥ずかしいのですが・・・ 銀行の通帳を全部使い切った場合、どこの支店でも、新しい通帳をくれるのでしょうか?(口座を開設するわけではなく)一応、印鑑は通帳におされてないものなんですが・・・ 通帳を作った支店になかなか行くことができないため、近くのところで、通帳だけ作れたらなぁ~って思っています。 どなたか知っていますでしょうか?

noname#69362
noname#69362

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数220
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

銀行はオンラインで一つのコンピュータシステムに繋がっています。 即ち、口座情報はどこの支店からも取り出しが出来ますから 通帳の繰越はどこの支店でも出来ます。 支店の人の判断を必要とする取引はべつですが殆どのことが どこの支店でも出来る様になっています。 複印(通帳の印鑑)を廃止したのも印影をコンピュータに 登録してどこの支店からでも見ることが出来る様にしたからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

統合されて名前もなくなってしまった都市銀行ですが、作った支店に行ってくれと言われました。 そんなだから無くなってしまったのかも知れませんが(^_^;)   東京・小岩での話ですが・・・・。 他の銀行では器械で作った事が有ります(都市銀行です)。 色々有るらしいから、通帳の最初のページに電話番号が書いてあるから、聞いてみるのが一番でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

どこの支店でも新しい通帳が作れます。 最近ではどこの支店でも「自動支払機」や「記帳専用機」に入れるだけで記入欄が一杯になると新しい通帳を自動で作って出て来るようになってきましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/333)

通帳の繰越はどこの支店でもできるはずです。 記帳専用機で繰越し出来る銀行もあったような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!