• 締切済み

おすすめの本

感動的であった哲学の本を教えて戴けませんか。 もしくは、小説を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

セネカ「道徳論集」 アラン「幸福論」 今読んでるところですが非常に考えさせられます。

• mis_muffet
回答No.1

始めての大きな感動を覚えたのはドストエフスキーの「罪と罰」です。「カラマーゾフの兄弟」は、それを超える感動でした。今でも時々読み返しています。トルストイの「戦争と平和」、ディケンズの「二都物語」、夏目漱石の「こころ」等もとても感動的でした。

51885188
質問者

お礼

有難う御座いました。早速、読んでみます。