mmeeeeeReeのプロフィール

@mmeeeeeRee mmeeeeeRee
ありがとう数4
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/11/17
  • おすすめの本

    感動的であった哲学の本を教えて戴けませんか。 もしくは、小説を教えてください。

  • なぜ児童書を読む大人の男性は少ないのですか?

    大人で児童書または児童書コーナーにある本を読んでいるのは女性の方が多いです。 ブログを見ていても女性の方が多いです。 子育てに関わるからという理由も考えられますが 独身または子供のいない若い人で児童書を読んでいるのも女性が多いです。 ブログのプロフィールで大体わかります。 なぜ男性は児童書または児童書コーナーにある本を読まないのでしょうか? 僕は男性ですが児童書コーナーにある本は読みますよ。 男性も楽しめる本は多いですよ。 私の体験ですが児童書は大人になってから読むと 深いテーマがあったことに気付いたりもします。 大人になってから読んだ方が面白いと思う児童書も多いです。 ※ここでいう児童書と言うのは活字本のみで絵本は外します

  • おすすめの本

    みなさんのおすすめの本や、作家を教えてください。 ちなみに私は森見登美彦さんの作品が好きです。

  • mixiでマイミクになった女性から誘われたら

    mixiでマイミクになった女性から誘われたら mixiで、1年ほど前に女性からマイミク申請があり、とくになんとも思わなかったのでマイミクになりました。 理由は住所が近い(同市)からだそうです。 時々メッセージが来ます。 今日は、寒い、仕事で疲れた、そちらはどうですか?などの、挨拶系が多いです。 僕は相手からメッセージが来たら、返信する程度です。 僕がmixiを1ヶ月以上開かなかった時もありますが、 1年近くメッセージをくれ続けています。 その間、何回か会いませんか?と誘われました。 単に都合がつかなかったので、今まで会ったことはありません。 純粋に普通の女の子が会いたいと言ってくれてる可能性は、ゼロに近いのだとは思いますが、みなさんはどう思われますか? 悪いほうを想像すると、 宗教、デート商法、美人局、携帯の番号やアドレスが分かったらバラまかれる… とか、思い浮かびます。 今の状況です。 ・お互い本名も年齢も仕事も顔も知らない  (向こうも聞いてこない) ・携帯のアドレス、番号も知らない ・明日、会えませんか?など、突然のお誘いが多い ・メッセージでは下ネタ一切なし ・彼女のマイミクは30人ぐらい ・けっこうつぶやいてる ・ときどき日記も書いてる(なんだか抽象的) どんなことでも、アドバイスお願いします。