• ベストアンサー

WindowsとMac

Windowsを使い慣れている人がMacを使い始めたら、慣れるまでに時間がかかったり使いにくいと感じますか?

noname#161710
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

人それぞれです。 頭がガチガチの人ならそうでしょうし、柔軟な人や体質的にMacに合っている人なら直ぐに慣れます。 MacとWindowsの違いを探すとかその違いを楽しむくらいのスタンスの人も慣れるのは早いでしょう。 ただ、Macに関してはネット上に非常に古い間違った情報が多く、調べても解らなくなる事も多いですが。 例えば生粋のWindowsユーザと話していていると未だにMacには右クリックが無いから使えないとか、十数年前の情報しか無いんですよね。 勿論Macも十数年前から右クリックは使えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 MacとWindowsの違いは前よりはなくなってるみたいですね。

その他の回答 (1)

• kirin09
回答No.2

人それぞれです。 Mac OS8~OSX windows XP~win 7 10年ずっと両方使ってきました。 OSX(テン)でMacはすばらしいOSを出しました。 そのマネをして急遽作ったと言われるのが、メモリ食いでトラブル多いVistaです。 それも7になってずいぶん良くなりました。8も楽しみです。 昔と違って操作感覚はどんどん近づいていますよ。 あっちは出来てこっちは出来ないということ、ぱっと思いつきません。 PCで何をされたいかが不明ですが、個人的には何とかなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり操作感覚は同じになってきてるのですね。