ipod 16Gの入れ直し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのitunesで音楽管理していますが、ipod nano(16G)に音楽を入れようとしたら容量不足の表示がでます。
  • itunesで60Gのフォルダから16G以内に収めるように取捨選択しましたが、入りません。
  • nanoの編集→設定→詳細→itunesMediaの場所を16G以内のフォルダに設定しましたが、容量不足のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod 16G 入れ直し方法

パソコンのitunesで音楽管理しています。60Gくらいあります。 そこからipod nano(16G)に入れて聴いていましたが、 ちょっと編集しようと思い、nanoの曲を全部削除しました。 60Gのitunesを外付けハードディスクの新規フォルダにコピーし それを16G以内に収まるように取捨選択しました。 それをnanoに入れようとしましたが入りません。 nanoの編集→設定→詳細→itunesMediaの場所をその16G以内に 収めたフォルダにしてファイル→フォルダをライブラリに追加 をしてみましたが 60Gのフォルダにアクセスするようで「容量不足」の表示がでます。 何か間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

「itunesMediaの場所」はこれから曲を保存する場所の指定です。 既に保存した曲の場所を変更するものではありません。 同期する曲の取捨選択は別の方法でできるので元の設定に戻すことをお勧めします。 nanoと同期する曲を取捨選択する方法の一つは不要な曲のチェックマークを外すことです。 そして同期するときのオプションで「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」をONにして不要な曲を同期対象から外します。 それ以外の方法としてはプレイリストを作成し、同期対象を任意のプレイリストにすることです。

mat1922
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その方法は時間がかかりそうなので 明日やろうと思います。 ありがとうございました。