• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod nano 6Gのプレイリストについて

iPod nanoについて初心者です。教えて下さい。 先日、iPod nano 1Gから同6Gへ変更しました。 (それに伴い、iTunesも8から10へupdateしました) iPod nano 1Gの時はiTunes上でプレイリストを作成し、 それをそのままiPodへも同期出来ていましたが、 iPod nano 6Gに変更してから、プレイリストが同期されません。 色々調べると、iPod単体でプレイリストの編集などが出来る事までは分かったのですが、 iTunesでプレイリストを作成、同期する事は出来ないのでしょうか? 私としては、iTunesでしていた方が、作業的に楽だったので。。。 お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

私もNo.2さんと同意見です。 ミュージックで「音楽を同期」にチェックをしているかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、すぐ解決する事が出来ました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

新しいiPodにしてから同期の設定をしていないのでは? iTunesはiPod1台ごとに別々に同期の設定をする必要があります。以前と同じように好きなプレイリストを自動で同期する設定にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 設定をしたら、iPodにも同期されました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • lkin
  • ベストアンサー率33% (3/9)

ウインドウの左下に「+」というマークは有りませんか? 有りましたらそれをクリックしてみて下さいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 また分からない事があった時は、教えて下さい。