機種変更後にLINEがつながらない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • iphone4sから新しい機種に変更した際、LINEの接続ができなくなる問題が発生しました。
  • バックアップを取っていなかったことが原因で、以前のLINEの設定情報が失われてしまいました。
  • 解決方法としては、しばらく待ってから再度試すか、端末を再起動することが挙げられます。また、以前のLINEに登録していた電話番号やメールアドレスの再登録も考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更したらLINEがつながらなくなった

iphone4sを使用していますが、故障のため新しいものに変更してもらいました。 バックアップをとっていたつもりだったのですが、LINEのことをすっかりわすれていて、そのままにしていました。(というかlineのバックアップが必要だということを知りませんでした。) 新しいものがきて、lineを開くと 「現在lineを使用できません。しばらくたってからもう一度お試しいただくか、端末を再起動してください。」と出て、接続できません。 以前のLINEに電話番号やメールアドレスを登録していたか、どうか忘れてしまったのですが、 たぶん登録できてなかったということですよね。 何か解決法があれば教えてください! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

LINEのサイトを閲覧した所、『アクセス制限されるサイトカテゴリ』に登録されてましたとの事。 http://mb.softbank.jp/mb/service/web_safety/about/access_control/category.html このサービスに登録し設定を変更する必要が有る様です。

tsubaki109
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局,一度削除してインストールし直しました。 ありがとうございました☆