• 締切済み

LINE 機種変更

機種変更をした場合LINEのアカウントが消えてしまうと聞いたのですが... 番号もアドレスも知らずLINEだけ交換している場合は引き継ぐことが出来ないのでしょうか?

noname#192361
noname#192361

みんなの回答

回答No.1

FAQです。検索すればザクザクヒットしますよ。 メールアドレスとパスワードを登録するのが一般的です。 乗り換え時そのアドしスとパスワードで認証すれば友達は引き継げます。 トーク履歴は別にバックアップをとって、 SDやメールなどを経由して 個別にインポートする必要がありますが、どのファイルが どのトークかは自動判別してくれるので簡単です。

noname#192361
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アンドロイド スマホ機種変更 LINE

    スマホを機種変更することになりましたが、LINEが入っています。 (1)の質問 LINEの「設定」に「アカウント引継ぎ」があります。これをタップすると「引継ぎしない場合には絶対オンにしないでください」とあります。 オンにするタイミングですが、新しいスマホを買う直前にドコモショップで順番待ちしているときに これをオンにして、新しいスマホがショップ内で手に入ったら そのあとの引継ぎができるのでしょうか? (2)の質問 2年もLINE使っていたのですが、機種変更するにあたり、アカウントとパスワードをわすれまして PCなどに保存ファイルを探しましたが、みあたりません。LINEの「設定」→「アカウント」をタップすると、「電話番号」は登録してありましたが、「メールアドレス」 と 「パスワード」 は未登録でした LINEはなぜ アカウントの「メールアドレス」と「パスワード」が未登録なのに使いつづけられたのでしょうか? (3)機種変更するにあたり、(1)の「設定」→「アカウント引継ぎ」の手順でLINEを引き継ぎ取り込んだ場合と 新しいスマホが手に入ってから、LINEをインストールし、アカウント(電話番号・メールアドレス・パスワード)で、ログインして取り込むのと 何か違いがありますでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 機種変更のLineについて教えて下さい

    機種変更後のLineについて教えて下さい。 andoroidです。機種変更してgoogle storeからLineをインストールしました。 その時、以前の機種の「googleアカウント」のパスワードがわからなかったので、新しく「googleアカウント」を設定しました。 以前のLineの履歴等データは取り込み出来ました。 質問ですが、それ以降Lineが来ないのですが、「googleアカウント」を変更したことが原因でしょうか。それとも別の原因があるのでようか。 よろしくお願いします。

  • 機種変更後のLINEについて

    前回も多くの方にご解答いただいて理解できました。ありがとうございます。 あと少し質問です。 ただ、知り合いから連絡がないのが気になっています。 私のLINEが消えてしまった可能性もありますか? お互い電話番号の交換はしていません。 もし消えてしまったとして私が友達自動追加していない場合、相手のLINEに知り合いかも?っていうのにはのってきませんか? こちらから連絡すればいいこともわかっていますが、教えてください。。 以前の質問は 知り合いに機種変更をするのでしばらくLINEできないけど、またLINEすると言われました。 その後、いつまで経っても退出しましたにならないし、アイコンもそのままあります。 連絡をするのが恐くてしていませんが、機種変更しても退出しましたとならない場合はありますか?

  • 機種変更してからLINEにログインできません。

    SoftBankからauに、電話番号を引き継ぎで乗り換えました。 前回の機種のバックアップもとっていたので、さっそく新しい機種に復元しました。 ほとんどのアプリは、メールアドレスとパスワード入力で使うことができました。 LINEも、同じように登録メールアドレスとパスワードの入力画面がでてきたので、LINEの登録に使っていたSoftBankのメールアドレスとパスワードを入れました。 その次に、ピンコード入力画面がでてきました。ですが、ピンコードを忘れてしまった私は、ヘルプページからアドレスを入力し、ピンコードを再送してもらおうと考えました。 しかし、すでにauに乗り換え、SoftBankのメールアカウントを扱えなくなっていたため、肝心なLINEからくるメールを確認できない状態です。 auの新しいメールアドレスを入れてみても、ログインできてない状態では、取り合って?くれませんでした。 下取りで、前回の機種はauのもとにあります。やはり前回の機種から、設定を行うしか方法はないのでしょうか?いまなら、まだ本店へいけば間に合うとは思います。データの消去などの話はまだ済んでいない状態だからです。 できれば新しい機種から、LINEの既存のアカウントへログインできるのが助かります。 長文失礼しました。

  • LINEの機種変更後の通知について。

    LINEの機種変更後の通知について。 au(UQモバイル)からドコモ(楽天モバイル)へ機種変更しました。(MVNO会社) 携帯番号も新番号を発行してもらい、以前の番号は引き継ぎしませんでした。 LINEをダウンロードして以前のメアドでログインしました。 しかし知らない人から次々とLINEが届いたり、友達追加されたりしてます。 「友達かも?」って箇所も70人以上あり、知らない人から「誰?」とか「復活したの?」とか勝手に勘違いしてLINEを送信して来て困ってます。 前回の番号は契約しても知らない人からLINEが来る事はありませんでした。 もしかして今回のドコモの番号は前契約者が解約しても短い期間で再利用してるのでしょうか。 最低でも1年間くらいは寝かせて欲しいですが・・・ LINEって電話番号で紐付けされてるのか、端末で紐付けされてるのかどちらでしょうか。 機種変更すると「以前の機種では使用が出来なくなります」となります。 楽天モバイルで2回線契約しており、もう1つの番号に変更してみましたが「友達かも?」って箇所が1回線目の番号でインストした時と変わってないような気がします。 と言う事は番号で登録されてるのではなく、端末で登録されてる事になりますよね?? 番号が変わっても端末が同じである以上は、どんなSIMを挿して番号が変わったとしても同じような症状になるような気がします。 いちいちブロックするのも面倒ですし何かいい方法はありませんか?

  • スマフォ変更時のLINEについて

    たまに既に友達に追加されているのに、新しい友達に同じ人がでて追加されてることがあります あれは、その人がアドレスを変えた、またはアカウントを変えたためでしょうか? 自分も明日、iphone4sから5cにするのですが、 アドレスも番号も変えなかった場合、LINEはそのまま自分の友達には、新しい友達と表示されないですか? あともう一つ、ブロックされてる友達がいたとし、自分がアドレス、または電話番号変更、はたまたLINEの垢を変更した場合。 ブロックされてる友達の連絡先に、まだ自分のアドレス、電話番号が残っていたら 新しい友達として表示されてしまいますか?

  • 機種変更したらLINEがつながらなくなった

    iphone4sを使用していますが、故障のため新しいものに変更してもらいました。 バックアップをとっていたつもりだったのですが、LINEのことをすっかりわすれていて、そのままにしていました。(というかlineのバックアップが必要だということを知りませんでした。) 新しいものがきて、lineを開くと 「現在lineを使用できません。しばらくたってからもう一度お試しいただくか、端末を再起動してください。」と出て、接続できません。 以前のLINEに電話番号やメールアドレスを登録していたか、どうか忘れてしまったのですが、 たぶん登録できてなかったということですよね。 何か解決法があれば教えてください! よろしくお願いします

  • LINE機種変更失敗について

    質問させて下さい。スマホの機種変更に伴いLINEのメールアドレス登録を行い所定の手続きにて移行させたつもりだったのですが友達が全て消えてしまってました。 IDしか知らない方も消えてしまって困ってます。この場合はこちらのアカウントは削除や変更はしていないので相手側には私のトーク履歴や友達リストに残りこちらへ連絡する事は可能なのでしょうか? 中には相手から教えてもらったIDを登録して連絡していた方も居るので私のIDを知らない方も居ます。この場合もこちらの情報は残っているのでしょうか? 私のアカウントは消していないので相手側に過去の履歴や私が友達リストに残っているのであれば連絡が来るのを待とうと思います。 ヘルプデスクへメールしましたが回答がなかなか来なく色々検索したり聞いたりしてるのですが分からず困ってます。ご存知の方が居ましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • LINEの電話番号変更に伴う引き継ぎについて

    機種変更ではなく、電話番号だけ変わる場合、LINEの引き継ぎは、メールアドレスとパスワードが分かれば可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインをタブ→iPadに機種変更

    これまでタブレットでラインを使っていましたが、今回タブを解約、iPadを購入しました。 しかし困ったことにiPadへラインアカウントを移すこと(機種変更)は出来ず、あくまで以前のタブがメインでiPadがサブという位置付けしか出来ません。 困るのは何度も何度もiPadでは自動ログアウトされてしまうこと。 そのためメッセージが自動受信出来ず、早く知りたかった内容も見落としてしまいます。 iPadメインでラインを機種変更させることは出来ないのでしょうか。 ちなみに、現在の登録はgmailと電話番号はガラケーのものです。 今後もiPadとガラケーの2台持ちでスマホは持っていません。