• ベストアンサー

BIGLOBE 。LINE。

BIGLOBE格安SIMに乗換えようと思ってます。現在iPhone5s、ios8.1.2ですが使用できますか? そして今のiPhone5s電話番号を変更してからBIGLOBEに乗換えたあと、LINE登録しようと思ってます。(今まで一度LINE登録しましたがすぐに消しました)人間関係整理したく、アドレスのバックアップなど何もしないでBIGLOBESIMを入れたら、電話帳は新しい状態ですよね?あってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 現在ドコモ契約の機器なら、問題なく使えます。 (2) 初期化すれば、アドレス帳等リセットされます。 (3) 「今のiPhone5s電話番号を変更してからBIGLOBEに乗換え」の理由が判りません。    新規に「BIGLOBE SIM通話付」を購入され、ドコモは単なる解約されればと思います。

neoneo1675
質問者

お礼

そうですよね!解約すればいいだけでした。なんかややこしく考えてました(^_^;)回答ありがとうございます^o^

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたのiPhone5Sは、どちらから購入された物でしょうか? 日本には、ドコモ版、ソフトバンク版、au版、アップルの日本SIMフリー版と、正規品で4種類発売されて居ます。 BiglobeのSIMで使用可能なのは、ドコモ版とアップルの日本SIMフリー版だけです。 海外のiPhone5Sは、日本の法的認証を取って居ませんので、日本での利用は出来ません。 au版、ソフトバンク版は、SIMロックが掛かって居ますので、ドコモのMVNOであるBiglobeでは使用できません。 なので、使用できるのは、BglobeのMNOになる、ドコモ版と、アップルの日本SIMフリー版だけになります。 >BIGLOBESIMを入れたら、電話帳は新しい状態ですよね? SIMを入れ替えても電話帳はクリアはされません。そのまま残って居ます。 時分でクリアしなければなりません。 電話帳はSIMにも記録出来ますが、SIMに記録できる電話帳は、カタカナの名前と電話番号のみの簡易的な電話帳のみです。 通常は、本体側で持っていますので、SIMを入れ替えても、クリアはされません。

neoneo1675
質問者

お礼

iPhone5sはdocomoのです。SIM入替えても電話帳残るんですね。iPhone初期化したら消えますか?