• ベストアンサー

BIGLOBE 。LINE。

BIGLOBE格安SIMに乗換えようと思ってます。現在iPhone5s、ios8.1.2ですが使用できますか? そして今のiPhone5s電話番号を変更してからBIGLOBEに乗換えたあと、LINE登録しようと思ってます。(今まで一度LINE登録しましたがすぐに消しました)人間関係整理したく、アドレスのバックアップなど何もしないでBIGLOBESIMを入れたら、電話帳は新しい状態ですよね?あってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1) 現在ドコモ契約の機器なら、問題なく使えます。 (2) 初期化すれば、アドレス帳等リセットされます。 (3) 「今のiPhone5s電話番号を変更してからBIGLOBEに乗換え」の理由が判りません。    新規に「BIGLOBE SIM通話付」を購入され、ドコモは単なる解約されればと思います。

neoneo1675
質問者

お礼

そうですよね!解約すればいいだけでした。なんかややこしく考えてました(^_^;)回答ありがとうございます^o^

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたのiPhone5Sは、どちらから購入された物でしょうか? 日本には、ドコモ版、ソフトバンク版、au版、アップルの日本SIMフリー版と、正規品で4種類発売されて居ます。 BiglobeのSIMで使用可能なのは、ドコモ版とアップルの日本SIMフリー版だけです。 海外のiPhone5Sは、日本の法的認証を取って居ませんので、日本での利用は出来ません。 au版、ソフトバンク版は、SIMロックが掛かって居ますので、ドコモのMVNOであるBiglobeでは使用できません。 なので、使用できるのは、BglobeのMNOになる、ドコモ版と、アップルの日本SIMフリー版だけになります。 >BIGLOBESIMを入れたら、電話帳は新しい状態ですよね? SIMを入れ替えても電話帳はクリアはされません。そのまま残って居ます。 時分でクリアしなければなりません。 電話帳はSIMにも記録出来ますが、SIMに記録できる電話帳は、カタカナの名前と電話番号のみの簡易的な電話帳のみです。 通常は、本体側で持っていますので、SIMを入れ替えても、クリアはされません。

neoneo1675
質問者

お礼

iPhone5sはdocomoのです。SIM入替えても電話帳残るんですね。iPhone初期化したら消えますか?

関連するQ&A

  • 機種変更したらLINEがつながらなくなった

    iphone4sを使用していますが、故障のため新しいものに変更してもらいました。 バックアップをとっていたつもりだったのですが、LINEのことをすっかりわすれていて、そのままにしていました。(というかlineのバックアップが必要だということを知りませんでした。) 新しいものがきて、lineを開くと 「現在lineを使用できません。しばらくたってからもう一度お試しいただくか、端末を再起動してください。」と出て、接続できません。 以前のLINEに電話番号やメールアドレスを登録していたか、どうか忘れてしまったのですが、 たぶん登録できてなかったということですよね。 何か解決法があれば教えてください! よろしくお願いします

  • LINEについて

    いま使用しているスマホの電話番号を変更するので新しいSIMに差し替えるのですが、LINEのアカウントに打ち込んでいる電話番号を新しく登録する予定です。 質問ですがLINEのアプリはSIMを変えてもスマホ本体に残るのでしょうか。 そうであれば新しいSIMの電話番号の登録を変えるだけで解決でしょうか。 LINEの機能がSIMに付いてるのであれば新しいSIMに従来のLINEの履歴や情報を移す必要があるのでしょうか。 要はSIMを変えたスマホで従来通りにLINEを使いたいし、トークの履歴も使えるようにしたいのですがどのように扱えばよいのか教えて下さい。

  • LINEについて

    タブレットを docomoSIMで LINEをしていて 格安SIM・SMS付きに変更したのですが そのまま LINEは継続されています。 アカウントは 前の電話番号のままです。 このまま アカウントに記載してある電話番号のままでよいのか 電話番号を変更して使用したがよいのでしょうか? 知人にして貰ったので よく分かっていません。 アドレスは登録してありませんでした。仕組み自体がよく分からなくて。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホを機種変したらLINEに入れない

    AndroidでLINEを使っていましたが、IDとメールアドレス未登録のままiPhoneに機種変更してしまいLINEに入れません。 LINEに入れる方法を分かりやすく教えて下さい。 iPhoneに機種変更した際に、メールアドレスも変更しています。 電話番号は変わっていません。 どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

  • LINEの引継について

    LINEアプリが突然開かなくなりました。 友達からもらったiPhone6sにSIMカードを入れ替えてみましたが、LINEの引継ができません。 キャリアはソフトバンクでiPhone5sでLINEが開かなくなり、iPhone6sにSIMカードを差し替えました。 iPhone5sでSMSの送受信はできています。 元々使っていたiPhone5sでLINEが開かない状況なので、データの引継やバックアップができない状況にあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらこのような状況でのLINEに引き継ぎの仕方をご教授ください。 バックアップが取れない状況なので、できるだけ再インストールを行わない方法でお願いいたします。 PCは所持していません。

  • 格安SIMに変更した場合のLINEの引き継ぎ方法

    現在使用しているドコモのFOMAスマホ(Arrows μ F-07D)を、以前使っていたガラケー(N-02D)に機種変更し、スマホにはBIGLOBEのSIM(SMS付きにする予定)を差してネットに接続しようと考えています。 ガラケーは通話のみの契約とし、iモードは付けません。 現在スマホでLINEを使用しており、インストール時、電話番号はF-07Dの番号で登録しました。 (機種変更するので、この電話番号はN-02Dに移行します。) 又、メールアドレスも登録しました。(キャリアメールではなく、yahooメールで登録) ここで質問です。 (1)F-07DからN-02Dへの機種変更後、BIGLOBEのSIMをF-07Dに差すのですが、LINEは引き継ぎ作業が必要になるのでしょうか? SIM差し替え時にLINEがアンインストールされず、友だちやスタンプの情報も残ったままであれば、特に引き継ぎ作業は必要無いのではないか? と考えております。 (2)もし引き継ぎ作業が必要な場合は、その手順を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 機種変更でLINE復元できない

    なんども家族の機種変更していて、同じようにしていたのですが、iPhone5Sから6Sに変更しました。 iTunesで暗号化してバックアップし復元しました。 LINEも今までは、過去のトークを含めて復元できていましたが、今回は、LINEがクラウドにあり、ダウンロードしないと表示しない感じです。 こんなことあるのでしょうか? 古いiPhone5sは下取りしてないので、何度もバックアップしなおして試しました。 iTunesのバックアップデーターを消して新たにバックアップを作成しても同じです。 もちろんiOS、iTunesのバージョンは、最新です。 何が悪さしてるか、検討つくでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • LINEの引き継ぎについて

    このたび乗り換えをしました。 iphone4s(au)⇒iphone5s(docomo)です。 LINEのメールアドレスを登録して引き継ぎを行いました。 プロフィールは引き継ぎできましたし、タイムラインも表示できました。 トーク履歴は引き継げないことを知っていたので、それはいいのですが 友だちリストやグループがなぜか表示されません。友だち候補も出てきません。 メールアドレスや電話番号はプロフィールに登録できているのですが・・・ 同じ現象になった方や原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 時間をおけば更新されるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LINEのアカウントを増やしたい

    仕事で使うのに、LINEのアカウントがもう一つ欲しいのですが…、 1、キャリア契約しているタブレットだと、電話番号が割り振られていますよね。それを登録に使うことはできるのでしょうか。 2、1つのアカウントでLINEが使える端末は2台までのようですが、使ってないSIMなしの端末でも、Wi-Fi環境下で同期(?)できるのでしょうか?(iPhone) 3、年齢認証はしなくてもID検索ができないだけのことだそうですが、メールアドレスは登録しないとなりませんか?その場合、他の端末で使っているメールアドレスは使えませんか? 現在、タブレットにはLINEを設定していません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • フリーSIMカード使用でのLINEの登録/利用方法

    こんにちは。 海外在住の友人が日本にもうすぐ一時帰国します。 彼女が現地で使っているiphoneがロックフリーということで、日本にいる間は、そのiphoneを末端としてプリペイドのフリーのSIMカードを購入して利用する方法を勧めてます。 b-mobileの1GB(30日)だと、データのSIMですが、LINEやスカイプを使えば必要な時は音声通話も利用できるし。。。と思っていたのですが、ここで疑問が浮上しました。 彼女のiphoneには、日本のみんなとやりとりするためにすでにLINEのアプリははいっているということなのですが、LINEは電話番号で登録なので、彼女のiphoneにはいっているLINEは、現地の電話番号(現地のキャリアで登録している電話番号)で登録されています。 今回の帰国中は、そのキャリアのSIMは抜いて、日本で使えるプリペイドのSIMを入れることになるわけですが、その場合は、彼女のiphoneにはいっているLINEのアプリは自動的に使えなくなるのでしょうか?? b-mobileのSIMカードの説明には、「電話番号もついていますが、データ通信専用であり、電話や SMSは使用できません。SkypeやLINEのようなデータ通信上での通話アプリであれば可能です。」とあるのですが、このついてくる電話番号で再度、一時的に登録ができるのでしょうか? または、電話番号なしで、登録する方法などもあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!