• ベストアンサー

宮崎県の県民性について

”県民性 ”という言葉がありますけど、実際の意味ってなんなのでしょうか? ちなみに私は宮崎県在住なのですが、他県の方々からみた宮崎県の県民性って、なにかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

県民性を感じることははありますね。やはり気候風土、歴史などで性格がある程度の傾向を示してくるようです。あと、教育方針とかも関係しているようで。 県民性ワールドというページがあります。参考にしてみてください。 ちなみに、私の宮崎県人への県民性の印象は(友人がいますが)、おおらか、のんき、あたたかい、ゆっくり、おいしいものを食べている、などです。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html