• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レーザー脱毛について

病院でレーザー脱毛しようと思ってます。 そこで調べてみたんですが、個人によって永久脱毛になるまでの回数が違うそうで。で、知りたいことは、なぜそのような差が出るのかということと、自分は何回行けば永久脱毛になるのかという目安は自分で調べられるのか、もしくは病院いかないとわかんないのか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

毛量の多さ、毛の成長のサイクル、照射のタイミング、レーザーの出力が主な理由でしょうね。 私は毛深いほうで、10回では終了しませんでした。 途中、海水浴で日焼けして色が黒くなってしまい出力を弱めざるを得ませんでした。 痛みが強くなるためです。 あとは予約がうまくとれなくて、予定の日よりも過ぎてしまったために調度良い具合に成長している毛根にレーザーを当てることができなかったのも原因だと思います。 結局13回かかってしまいましたが、その後4年たっても生えてきてませんよ。 4年前はまだレーザーがそれほど有名ではなかったため、料金も高かったです。 もっと待てばよかったなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私の場合、肌が白くて剛毛な所(ビキニエリアとか脇)はすごく効いて2~3回で終わり、日に焼けててそれほど毛深くない所(腕)は何度やってもはかばかしい結果は得られませんでした。 納得のいくまでカウンセリングをしてくれる病院を探した方が良いですよ。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!