• ベストアンサー

レーザー脱毛の料金について

医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、料金のことがやっぱり気になってしまいます。 そこで先日、概算でもいいから…と電話で問い合わせてみたところ、院長が直接診察してからでないとわからない、の一点張りで教えてもらえませんでした。確かに個人差があるからということはわかります。が、料金をきちんと明示している医院もありますよね。 そのへんが心配で、なかなか踏み出せずにいます。私は今、島根に住んでいますが、レーザー脱毛をやっている病院はそこひとつだけです。どなたか、その病院でレーザー脱毛を経験された方はいらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院でレーザー脱毛を受けている者です。 私の通っているところは両脇1回1万円です。 病院によっては5回でいくら、という風にチケット制にしている所もあるみたいでした。 何回通わなくてはならないかは毛の濃さなど個人差があるので、トータルでいくらかかるかは実際に見てみないとわからないのだと思います。 また、レーザーの照射にはレベルがあり、肌が弱い人だと弱いレーザーしか当てられないこともあります。 当てる事ができるレーザーの強さによっても何回通わなくてはならないかが変わってきますので、経費も変わります。 もう一つ付け加えるなら、料金の目安を提示してしまうとそれよりも高額になったときにもめることがあるので、病院は概算を提示することを避けるのかなと思います。 でも料金は気に成りますよね。 ためしに1回当たりの値段はおいくらになるのですか、と尋ねられてみてはいかがでしょうか。 「全部でいくらになるのか」は病院も答えにくいと思いますが、1回当たりなら教えてもらえると思います。

buchi-13
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 1回あたりの料金ですね。もう一度、問い合わせしてみます。無料体験というのもやってるみたいなので…。 経験者さまのアドバイス、ほんとにありがとうございました。