医療機関でのレーザー脱毛の経験者の方へお願い!脱毛費用について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 医療機関でのレーザー脱毛を考えている方へ質問です。
  • 脱毛経験者の方にお聞きしたいです!医療機関の脱毛費用はどのくらいかかりましたか?
  • エステではなく医療機関でのレーザー脱毛を経験された方、費用について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛経験者の方

今回思い切って医療機関にて脱毛しようと思っています。 ネットで脱毛についてかなり調べたうえで、やはりエステより皮膚科の医院ではないと 信用できないなぁ・・・と判断し、カウンセりング等を受けてみました。 言われる事はどこもほとんど一緒でみなさん信頼のおけるような方達 ばかりで安心したのですが。 あとは料金の問題だけなのですが、確実性は望むものの、 できれば安く済ませたい・・・というのが本音です。 だいたい3回~7回で終了し、3回でもほとんどなくなる人もいます。 といわれます。 もちろん個人差があるのは分かってますが、、、 エステではなく医療機関にてレーザー脱毛をされた方 もしよろしければ 何回でいくらぐらいかかったのか教えていただけませんでしょうか!? 経験者の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.4

皮膚科で脇の脱毛をしています。 私が通っている病院の説明では 一般的には、1つの毛穴には3つの毛根が6週間の間隔で生える様に 順番に待機しているので普通に考えると3回で処理が終ります ただ最初から細い毛にまで効果があるレーザーをあてると火傷するので 最初に太い毛に反応する弱いレーザーを3回あてて 次に出力を上げて、また3回と言うように処置する と聞きました。 もともと細い毛しか生えてない人は、3~6回位で済む人もいるそうですけど 普通は9回~12回通うそうです。 実際に、1、2回の処置では1ヶ月くらいで 前と同じような太い毛が生えてきてたのが 3回の処置を受けると、薄い毛しか生えなくなりました。 私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と 1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので フリーパスの人は月に1回ペースで通えるだけ通ってるそうですが 私は1回1万コースなので、1.5ヶ月~2ヶ月に1回通院しています。 今8回かよった所で、結構満足しているので もう辞めようかなぁと考えている所です

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 8回目で満足ですか? 私もそれくらいで終わるといいなぁと思います。 とりあえず今からどうなるかな~って変なわくわく感いっぱいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minorun
回答No.3

去年医療機関にて両脇をレーザー脱毛をしました。 みなさんも仰るとおり毛の生え方に個人差があり、3回で終わる方もいれば、5回以上通わなくてはいけない方もいるとの説明を受けました。 4回通い、今では2週間に一度シェーバーする位で、大変満足しています。 料金は1回1万5000円。5回目以降から5000円になるとのことでした。 ちなみに完全に脱毛される訳ではなく、太い毛の代わりに産毛のようなモノは生えてきます。でもあまり目立たないので気にならないです。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 私も太い毛さえなくなって産毛程度になればいいな~と思ってます。 産毛は仕方ない。。。との説明も受けましたし。 でも処理いらずになったらホントいいですよね。 ありがとうございました。

noname#66183
noname#66183
回答No.2

経験者です。 友人と二人で通いました。 当然ながら二人の毛質や肌質が違うので差があります。 二人とも3回(1.5ヶ月に1回)くらいで産毛状態になりました。 1回だけでも明らかに減りましたが、まだ普通の太さの毛が出てきますので 2回・3回と通ったわけです。 その後は毛抜きを使うことはありませんでした。シェーバーもほとんど必要ないくらいです。 しかし、私の場合はレーザー照射時からかなり痛みが強くて、2回目の時は火傷状態になってしまいました。 (その日の看護婦が前と違う人で1ヶ所に長く照射したようです。) 友人は大丈夫でした。 その後2年くらいはたまぁ~にシェーバーを使うくらいです。 3年目くらいからはレーザー処理前とは比にはなりません(少ない)が、普通に生えてきます。 エステサロンは1回の料金が安く設定してあるようですが、レーザーのパワーを弱くして、回数を通わせるようにしているらしいです。 私の場合は医療機関と言っても美容整形外科なんですが、料金はちょっと高めでした。まだレーザー脱毛が出始めた頃というのもありますし、保険がきかないので。 皮膚科だと保険がきくのかな? ちなみに脇毛処理3回まで10万円くらいで、それ以降は1万円という設定でした。 そうそう、レーザー脱毛は「永久脱毛」ではない事をご承知下さいね。 しかし

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 >3年目くらいからはレーザー処理前とは比にはなりません(少ない)が、普通に生えてきます。 え?生えてくる?かなり驚いちゃいました。 もちろん脱毛というのは正確には『永久』という表現は出来ないと いうのも承知してはいますが。 私がカウンセリングを受けたところでは、生えてきたという患者さんは いません。。。って言われてたので。 ちょっと怖くなりましたけど、体に害さえなければ、、、とも 思います。 ありがとうございました。

noname#3316
noname#3316
回答No.1

こればかりは個人差がありますので、私達の話を聞いても参考になるかは 分かりませんのでご了承くださいね。 ただ体験談(事実)なので、エステやクリニックの広告よりは信頼できるかと…。 私は相当剛毛でした(照)。すねと脇をやりました。 7回で終了だったのですが1回でまず激減に驚き、 5回くらいからはほとんどなくなりましたよ。 毎日の処理と時間が経てば青くなったりジャリジャリしたりの ビクビクから開放されとーっても良かったです。 私が驚いたのは1回目の激減です。 相当剛毛だったので半分位へって、これなら1回でいいんじゃ? と思うくらい気が楽になりました。 ただ、7回終わった時点でもレーザーをあてるとまだちくちく と感じる所があったので全て脱毛されたわけではないです。 私は一応クリニック(医療機関)でしたが、二重やボトックスなど の手術もしている所でしたね。費用は両方で25万ほど。 安い買い物だと思ってます。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 参考になりました。ありがとうございました。