医療機関でのレーザー脱毛の経験者の方へお願い!脱毛費用について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 医療機関でのレーザー脱毛を考えている方へ質問です。
  • 脱毛経験者の方にお聞きしたいです!医療機関の脱毛費用はどのくらいかかりましたか?
  • エステではなく医療機関でのレーザー脱毛を経験された方、費用について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛経験者の方

今回思い切って医療機関にて脱毛しようと思っています。 ネットで脱毛についてかなり調べたうえで、やはりエステより皮膚科の医院ではないと 信用できないなぁ・・・と判断し、カウンセりング等を受けてみました。 言われる事はどこもほとんど一緒でみなさん信頼のおけるような方達 ばかりで安心したのですが。 あとは料金の問題だけなのですが、確実性は望むものの、 できれば安く済ませたい・・・というのが本音です。 だいたい3回~7回で終了し、3回でもほとんどなくなる人もいます。 といわれます。 もちろん個人差があるのは分かってますが、、、 エステではなく医療機関にてレーザー脱毛をされた方 もしよろしければ 何回でいくらぐらいかかったのか教えていただけませんでしょうか!? 経験者の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.4

皮膚科で脇の脱毛をしています。 私が通っている病院の説明では 一般的には、1つの毛穴には3つの毛根が6週間の間隔で生える様に 順番に待機しているので普通に考えると3回で処理が終ります ただ最初から細い毛にまで効果があるレーザーをあてると火傷するので 最初に太い毛に反応する弱いレーザーを3回あてて 次に出力を上げて、また3回と言うように処置する と聞きました。 もともと細い毛しか生えてない人は、3~6回位で済む人もいるそうですけど 普通は9回~12回通うそうです。 実際に、1、2回の処置では1ヶ月くらいで 前と同じような太い毛が生えてきてたのが 3回の処置を受けると、薄い毛しか生えなくなりました。 私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と 1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので フリーパスの人は月に1回ペースで通えるだけ通ってるそうですが 私は1回1万コースなので、1.5ヶ月~2ヶ月に1回通院しています。 今8回かよった所で、結構満足しているので もう辞めようかなぁと考えている所です

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 8回目で満足ですか? 私もそれくらいで終わるといいなぁと思います。 とりあえず今からどうなるかな~って変なわくわく感いっぱいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.3

去年医療機関にて両脇をレーザー脱毛をしました。 みなさんも仰るとおり毛の生え方に個人差があり、3回で終わる方もいれば、5回以上通わなくてはいけない方もいるとの説明を受けました。 4回通い、今では2週間に一度シェーバーする位で、大変満足しています。 料金は1回1万5000円。5回目以降から5000円になるとのことでした。 ちなみに完全に脱毛される訳ではなく、太い毛の代わりに産毛のようなモノは生えてきます。でもあまり目立たないので気にならないです。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 私も太い毛さえなくなって産毛程度になればいいな~と思ってます。 産毛は仕方ない。。。との説明も受けましたし。 でも処理いらずになったらホントいいですよね。 ありがとうございました。

noname#66183
noname#66183
回答No.2

経験者です。 友人と二人で通いました。 当然ながら二人の毛質や肌質が違うので差があります。 二人とも3回(1.5ヶ月に1回)くらいで産毛状態になりました。 1回だけでも明らかに減りましたが、まだ普通の太さの毛が出てきますので 2回・3回と通ったわけです。 その後は毛抜きを使うことはありませんでした。シェーバーもほとんど必要ないくらいです。 しかし、私の場合はレーザー照射時からかなり痛みが強くて、2回目の時は火傷状態になってしまいました。 (その日の看護婦が前と違う人で1ヶ所に長く照射したようです。) 友人は大丈夫でした。 その後2年くらいはたまぁ~にシェーバーを使うくらいです。 3年目くらいからはレーザー処理前とは比にはなりません(少ない)が、普通に生えてきます。 エステサロンは1回の料金が安く設定してあるようですが、レーザーのパワーを弱くして、回数を通わせるようにしているらしいです。 私の場合は医療機関と言っても美容整形外科なんですが、料金はちょっと高めでした。まだレーザー脱毛が出始めた頃というのもありますし、保険がきかないので。 皮膚科だと保険がきくのかな? ちなみに脇毛処理3回まで10万円くらいで、それ以降は1万円という設定でした。 そうそう、レーザー脱毛は「永久脱毛」ではない事をご承知下さいね。 しかし

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 >3年目くらいからはレーザー処理前とは比にはなりません(少ない)が、普通に生えてきます。 え?生えてくる?かなり驚いちゃいました。 もちろん脱毛というのは正確には『永久』という表現は出来ないと いうのも承知してはいますが。 私がカウンセリングを受けたところでは、生えてきたという患者さんは いません。。。って言われてたので。 ちょっと怖くなりましたけど、体に害さえなければ、、、とも 思います。 ありがとうございました。

noname#3316
noname#3316
回答No.1

こればかりは個人差がありますので、私達の話を聞いても参考になるかは 分かりませんのでご了承くださいね。 ただ体験談(事実)なので、エステやクリニックの広告よりは信頼できるかと…。 私は相当剛毛でした(照)。すねと脇をやりました。 7回で終了だったのですが1回でまず激減に驚き、 5回くらいからはほとんどなくなりましたよ。 毎日の処理と時間が経てば青くなったりジャリジャリしたりの ビクビクから開放されとーっても良かったです。 私が驚いたのは1回目の激減です。 相当剛毛だったので半分位へって、これなら1回でいいんじゃ? と思うくらい気が楽になりました。 ただ、7回終わった時点でもレーザーをあてるとまだちくちく と感じる所があったので全て脱毛されたわけではないです。 私は一応クリニック(医療機関)でしたが、二重やボトックスなど の手術もしている所でしたね。費用は両方で25万ほど。 安い買い物だと思ってます。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日1回目の脱毛に行ってきました。 まだ状態は分かりませんが、徐々に減っていくのが 楽しみです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • 医療レーザー脱毛で鼻下・・・

    医療の脱毛をされている方で、鼻下をされた方、 個人差はあると分かっていますが、だいたい何回ぐらいで 生えてこなくなりましたか? 契約をするのに、5回はレーザーを当てるのなら、 契約が変わってくるので、迷っています。 感想を教えて下さい、お願いします。 ※それと別で、エステで医療ではない脱毛をしています。 そこで、医療の方が早いと聞いたので、もし良かったら、 もうエステで12回(2年弱)ぐらいライトを当てていて だいぶ綺麗になったのですが、永久ではないので、 医療レーザーを1回でも当てたら、毛が少しからの脱毛になるので、 回数レーザーを当てずに、効果ありますか? 経験ある方、回答お願い致します。

  • レーザー脱毛を経験された方

    以前、超有名なエステ会社で30万円でワキの 脱毛(針)をしました。お金も痛みも時間もかけてやったのに 効果は全然ありませんでした。 皮膚科のレーザーだと安くて良いと聞いたのですが、 後から生えてきたりはしないのですか? レーザー脱毛をされた方のお話を聞かせてください。 又、田園都市線や横浜市営地下鉄沿線で良い皮膚科が ありましたら教えてください。

  • レーザー脱毛(麻酔を使った)ができるところを教えてください!

    新宿、渋谷、吉祥寺付近で、レーザー脱毛ができるところを探しています。 以前体験でエステのレーザー脱毛をしたのですが、 一番弱いレーザーにしたのに、とても痛かったので、 今回は麻酔が使える場所を探そうと思っています。 エステはいろいろあるのですが、麻酔が使える場所というと、 やはり医療機関になるのでしょうか? また、医療機関提携のエステ、などでは無理なのでしょうか? お値段はどのくらい上がるのでしょうか? 質問が沢山でごめんなさい。 みなさん、麻酔など使わずに脱毛してらっしゃいますか? 私が極端に痛がりなのか、というのも不安です。 経験された方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • レーザー脱毛経験者の方教えてください!

    レーザー脱毛をしようと思い色々調べた結果、皮膚科で1年間フリーパスのコースを受けようかと思っています。 レーザー脱毛は、だいたい2ヶ月に一回のペースで受けるようなのですが、ということは1年間フリーパスということは6回受けることができるということですよね。 そこで、レーザー脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、 レーザー脱毛はだいたい6回くらいでキレイになるのでしょうか? 私は普通の人よりかなり毛深く、6回で脱毛を終えることができるのかとても心配です。 だいたい何回くらいで脱毛を終えることができたのか教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m (ちなみに、今回はワキと足を脱毛しようかと思っています。)

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。