• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロバイダについて

インターネットで調べると、プロバイダの対応エリアが出て来ますが、都道府県単位での対応エリアしか出てきません。 都道府県の中の、市区町村単位なんかで「対応・非対応」などの違いはあるのですか? また、特定のプロバイダを使えるマンションと使えないマンションはあったりするんですか? (※あくまで、選択予定のプランにはそのプロバイダは対応しているものとします。  また、マンションの所在地も対応エリアに存在しているとします。)

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

>都道府県の中の、市区町村単位なんかで「対応・非対応」などの違いはあるのですか? あります。 フレッツADSL,Bフレッツ、光ネクストは、NTT東西のウェブサイトで住所を入力してご確認下さい。 直接NTT東西に問い合わせる方法もあります KDDIなら、KDDIのウェブサイトでご確認下さい。 K-opticomのようなものは、その会社のISPでご確認下さい フレッツADSL以外のADSLサービスは、ISPから電話番号を入力して確認することが出来ます >また、特定のプロバイダを使えるマンションと使えないマンションはあったりするんですか? KDDIのFTTHだと、KDDIのFTTHに対応しているISPしか利用出来ません。 また、K-OpticomのようなそのISPも含めたサービスでその会社以外は選択出来ない場合も存在します。 NTTのBフレッツ(光ネクスト)にも対応すれば多数のISPが利用出来るのですが FTTHのマンションタイプの有無は、大家もしくは、管理会社にお問い合わせ下さい。 区内や横浜市なら、FTTHのエリア内ですけども、区内、市内にあるすべてのマンションにマンションタイプが対応しているとは限りません。未導入のマンションも多数あります 未導入のマンションなら、マンションタイプ以外のものとなり、FTTHのファミリータイプやCATV、WiMAX、ADSLなどとなります