• 締切済み

WindowsXPクリーンインストール

HDDの換装でXP Home(SP3適用済み)をクリーンインストールしようとしていますが、 インストール先のHDがフォーマットできないというメッセージが表示されてしまい、 インストールが出来ず困っています。 M/Bは「ECS G31T-M」を使用しており、 インストールしようとしているHDは「HDS721050CLA362」です。 FDDが手持ちで無いのと、適合するであろうドライバーが見つけれていないため 「F6でドライバーを~」というのは試していませんが、 別PCでは問題なくインストールできたので問題が別なのかな…と、 思って質問しています。 ちなみに、元のHDは「HDP725032GLA360」なのですが、 こちらは問題なくクリーンインストールできていました。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

HDDが壊れてんじゃないの?

noname#176259
回答No.2

なら出来ることは、CMOSクリア 位でしょう。 それでもって BIOSでちゃんとHDDが認識されているか確認して 再度インストールを試してみるしかないと思います。

回答No.1

ECS G31T-Mって 単なるICH7(非AHCI、非RAID)なので、F6のドライバは無かったと思いますが… あるとすればインテルのサイトで インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャー 32 ビット・フロッピー設定ユーティリティーを使うしかないと思いますが たしか無かったと思います。 で要は、Windows XPのOSインストールのプログラムでは解析できないフォーマットで そのHDDが初期化されているという事なのでは? Drive Fitness Test等の初期化ツールで初期化してみてはどうでしょう? Erase Bootsector(ブートセクターの消去) 又は Low-level format(物理フォーマット) ※時間がかかります。 をしてみたりとか DESTROY等の消去ツールで、0書き込みをして見てはどうでしょう? ※別に最後まで書き込む必要はないので、10秒くらいでESCキーで停止して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

need-to
質問者

補足

すいません記載忘れてました。 別のPCだと問題無くインストールできましたのでフォーマット認識ではないかなと・・・。