• ベストアンサー

INBOXが開けなくなりました。

お世話様です。 G3 OS10.1.5 Mail 1.1 (v481/482) でINBOXのメールが突然開けなくなりました。 最近DMが多いので、いつものように「差出人に戻す」作業をしていたら、 突然INBOXに未開封のメール○件となっているのに クリックして開こうとしても 「メールボックスが選択されていません」となりINBOXが開けなくなりました。INBOXの再構築もできません。 試しに自分にテストメールを送信すると 送信済みメッセージにはありますし、INBOXの未開封件数は追加されています。が、やはりINBOXは開けません。 どうすれば良いかお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Mailの初期設定ファイル(ホーム>ライブラリ>プレファレンスにあるcom.apple.mail.prist)を別の場所に移動してMailを起動してみる、 ライブラリにあるMailフォルダをバックアップして問題のアカウントのmboxのパッケージを開き、 IMBOXをテキストエディタで開いて必要な部分を読み出して保存して、 アカウント自体を作り直す。

detergent
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。