• 締切済み

侮辱がネックとなり…

現在女子大生で、ある塾で今年から講師としてバイトをしています。 個別なので生徒との距離も近く、授業をしていきながら色んな生徒のことはコミュニケーションができて仲良くもなれました。 バイト自身もこれまで充実してて頑張ってきたのですが、最近新しく担当を上司から任された男子生徒がいて、まだ一度しか担当をしてないのですが、その子にすごく悩まされました。 初対面時の自己紹介ではいきなりその子に「変な名前だ、こんな名前とかお前の顔に似合ってないのにつけた親はバカだ」とか、「ブスは俺の担当するな、死んでしまえ。」など初回の授業からずっと悪口を直接90分間本人から言われ続けました。 もちろん人の話もろくに聞かず、注意をしても落ち着きが全くありませんでした。 最終的には本人から「女俺嫌いだから来週から男に先生変えて」と申し出されたんで、上司にこれからの担当をかえてもらうように頼みました。  上司はすぐに変えれるかはちょっと来週はわからないと言っていたのですが、正直この授業で言われ続けた罵声を浴びせられたことはかなりのストレスになりました。 同僚には相談も当日に聞いてもらいましたが、家まで我慢をして泣きました。 これからもうその子を見るのが辛く、また今度も同じようになるのは嫌なので、自分の担当のシフトも少し変更させようか今迷ってます。 上司は中学生の言うことだと言ってすべて冗談で終わらせようとしてますが、授業に関係のないあまりにも度をこした発言に関しても冗談で全て私は我慢をして受けとめないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• 946jin
回答No.1

貴女は、大学生で教える立場ですよね。 なぜ、教える立場で、見た目で人を判断する事を諫めない。 相手は、中学生なのでしょう。 今の時代は、事ながれ主義が多すぎる。 怯むな、そんなガキに、 頑張って、ふみどまれ、おじいさんは、応援します。