• ベストアンサー

お願いです。さまざまな意見お待ちしております。

最終性交日8月23日から今日で三週間がたち、妊娠検査薬を使用したところ(排卵日がわからないため)陰性でした。 3日連続で陰性で妊娠の可能性もないだろうと思っていたところ、なんとなく乳首が黒ずんでいます。 いまさっき胃のムカムカもあり妊娠初期症状???? と思ってまい、不安がまたつのってきました。 ときどき頭痛もするような・・・・・ 三週間後に陰性がでても妊娠している場合ってないですよね?? すこし肩こりもあります。 ちなみに性交は生理最終日に行い、ゴムつきで膣外射精でした。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

妊娠検査薬は、生理予定日1週間後もしくは、思い当たる行為から3週間後以降であれば、 99.9パーセント正しい結果が得られます。 行為から3週間経っての検査で陰性ならば、妊娠の可能性は、99.9パーセントありません。 不安になりすぎて、想像妊娠など症状があるような気がしているだけという可能性もありますので、 検査薬で陰性だったのだから、大丈夫!と、少し落ち着いてみると良いかもしれませんね。 ただ、妊娠の可能性は、限りなく低いとはいえ、ゼロではないですし、 妊娠でもないのに生理が来ないというのは、何かしらの原因があると思いますので、 あと1週間くらい経って、まだ生理が来ないようなら、受診する事をオススメします。

willdoyou
質問者

お礼

生理がきました!ありがとうございました。心配しすぎでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ3週目ではわかる段階ではありません。基本的妊娠検査薬は生理予定日より1週間から判定ですししかもあなたの生理の周期もわからないので…。 次の生理予定日はいつか位はご自身でしっかり管理しましょうね。後でツラいのはアナタですよ。何もなかったらいいですね

willdoyou
質問者

お礼

生理がきました!ありがとうございました。心配しすぎでした。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

心配しすぎですよ。 そんなに妊娠が心配ってのは、10代の学生さんだからでしょう? 学校中退は嫌だし、中絶も嫌だと。 だったらね、Hはしないの。 恋人だからしないのはおかしいと言う考えも正しいと言うのじゃないのよ。 してはいけない時期はしないというのも正しいのよ。

willdoyou
質問者

お礼

本当ですね。浅はかでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月26日にゴム無しで膣外射精で性交しました(最終性交日です)

    8月26日にゴム無しで膣外射精で性交しました(最終性交日です) 前回の生理は8月3日でした 生理が遅れているので心配になり妊娠検査薬で9月の15日に検査したら陰性でした 遅れて9月の18日に生理らしきものがきました 六日間続きました 着床出血では?と心配になり9月の25日に再検査したところ陰性の結果が出ました 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 チェックワン

    以前にも質問させて頂きましたが。再度失礼します。 43歳。妊娠は希望していません。 前回の生理が9月22から28まで 最終性交為が10月14日膣外射精 妊娠検査薬チェックワンで 10月28→陰性 生理予定日1週間後 11月4日→陰性 生理予定日2週間後 性交為から3週間目に妊娠検査薬陰性だったので妊娠の心配はないかと思うのですが。 いまだに生理がきません。 年齢的に更年期に入る前なのかなと。 今まで、2日、3日のズレはないのですが 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? 婦人科への診察も考えております。

  • 受精日について

    最終生理は4/10 生理不順で周期は30~42です 性交は 5/7膣外射精 5/11中だし 5/12中だし 5/15膣外射精 生理不順なんで何回も妊娠検査薬してました 生理予定日からできる妊娠検査薬 5/23陰性 5/25薄く陽性 5/27↑より濃く陽性 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬でもくっきり陽性がでたんです どの日に受精したのでしょうか? 5/15にもし受精してたら 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬に早ずきて反応しませんよね? 5/7に受精してたら 5/23の生理予定日当日の検査薬は反応してるはずですよね? いつだったんでしょうか

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • いつ妊娠したのか

    はじめまして。受精日について教えてください。 最終生理→12.26~1.2日頃まで 周期→28~30日 排卵日→ルナルナでは1.10 性交日→1.5(初めの2~3分くらいゴム無しそのあとつけて射精) 1.10(ゴム無し膣外射精) 妊娠検査薬は2月7日に薄っすら、13日にはっきり線がでました。お恥ずかしい話ですが5日の性交は旦那とではありません…。軽はずみな行為すごく反省しています…。病院に行ったところ2月22日の時点で妊娠8週だと言われました。どちらの性交でできた子かわかりますでしょうか?知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査。。

    今日危険日にもかかわらず、ゴムをつけずにしてしまって(膣外射精です)妊娠していないか不安なのですが、産婦人科で妊娠しているかどうか検査してもらうとしたら性交後何日後くらいからわかるのでしょうか?

  • 着床出血の時期

    こんばんは。昨日QNo.6473859で質問させて頂いたのですが、また新たに疑問が浮かんできました。 性交が12/9膣外射精、12/19膣外射精、12/23膣内射精で、12/24におりものに血が混じったようなものが出ました。ここで1つ、12/12にも膣外射精で性交があったような記憶がよみがえってきました。。。 12/9の性交での着床出血だったとしたら、少し遅いように感じます。 かといって12/19(もしくは12/12?)の性交での妊娠だとして、1/25時点で8w5d CRL17.6mm というのは大きすぎますか? 最終月経が11/21。 それまでの月経周期は近いものから37日、31日、33日、33日といった感じです。 ちなみに予定日はCRLから、9/1と言われています。

  • 妊娠の可能性。。。

    22歳OLです。 元々生理不順なんですが、8/2に6日間の生理がきて以来、きていません。 30日~40日クライの周期ではきているのですが、まだ来ません。 いつもは2日クライ前~必ず胸が張るので予測が出来ますが、今回張りません。 彼とのHは1週間に2日程度しています。全てゴムなし膣外射精です。 9/15に検査薬をしましたが陰性でした。 ここ1週間クライずっと乳首が痛くて、気付けば立っている状態です。気分が悪くて今日はお昼ご飯が全く食べれませんでした。 ここまで気分が悪いのは今日が初めてです。 検査薬が陰性とは言え、妊娠の可能性はありますよね?9月以降のHで妊娠していないとも言い切れませんよね? そのHからはまだ3週間立っていませんし…。 不順の為、いつ検査したらィィのかあまり分からず…。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう