• ベストアンサー

Twitterの#って、いつまで記録残るの?

よくイベントなんかの盛り上げに#abcとか使って ウェブ上なんかで盛り上がりますが、基本Twitterは つぶやきなので性格には知りませんが、2週間もすれば 消えてしまいます。  でもせっかくイベント等で盛り上がったので その盛り上がりの記録を残したいと思うのですが、 たぶん今のTwitterの機能では出来ないと思います。 それに#abcなんてほかのイベントとかぶったりする可能性もあるし。 そのイベントが続くものならばその年度年度の盛り上がりを #abc2012とかで残していきたいのですが なにかいい方法か、ソフトなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらで検索するとかなり前のツイートが手早く検索できます。 自分のつぶやきを検索したら、なんと、最初からの分が一気に出てきました(゜o゜) 「#abc2012」でつぶやいたらたぶん当分(何年か?何十年か?)は残るし まとめて検索は可能だと思います。

参考URL:
http://topsy.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

twitterの投稿をまとめることが出来るTogetterというサービスがあります。 http://www.kagua.biz/social/togetter-basic.html