Twitterの検索機能で最新のつぶやきが見つけられない?その問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Twitterの検索機能を使っていくつかの単語を検索しているのですが、最新のつぶやきが表示されない現象が起きています。同じ問題を抱えている方や解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • Twitterの検索機能で登録している単語の最新のつぶやきが表示されない問題が発生しています。ログアウトしてログインしても改善されず、問題は携帯とパソコンの両方で発生しています。解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • 最近Twitterの検索機能を使っていくつかの単語を検索しているのですが、最新のつぶやきが表示されません。検索履歴は1週間分程度しか表示されず、それ以降のつぶやきは見つけることができません。同じ現象が起きている方や解決方法をご存知の方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterの検索機能で、最新のつぶやきをみつけることができなくなり

Twitterの検索機能で、最新のつぶやきをみつけることができなくなりました こんばんは。  今年に入ってからTwitterを始めた者です。もっぱら携帯と自宅のパソコンを使用しています。  検索機能を使っていくつかの単語を検索していたのですが、5月の中旬ぐらいから、登録していた単語の最新のつぶやきをみつけることができなくなりました。そのうちのいくつかの単語は何かしら毎日私もつぶやいているので最低でも1つは引っかかるはずのつぶやきがまるでひっかかりません。  だいたい1週間分くらい前のつぶやきの履歴を最後に、それを過ぎると検索してもつぶやきを見つけることができませんでした。その現象は携帯・パソコンを問わずに起きます。  一度ログアウトしてログインしても、改善はされません。ハッシュタグは、今のところ更新が遅いですが、新しいつぶやきを見つけてくれます。  そこで質問です。 1.同じ現象が起きている方はいらっしゃいますか? 2.改善する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atunaomi
回答No.1

twitterの検索機能は極めて貧弱です。 そういったこともよく起こることのようです。 解決策と言えるかわかりませんが、 参考URL先のサイトを使われて見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://pcod.no-ip.org/yats/
AMANOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  早速行ってみました。  ツイッターで直接探すよりもこちらの方が使いやすいです。  教えてくださいまして、ありがとうございました。