ツイタマとは?ツイタマを使用する人の呟きをガードする方法

このQ&Aのポイント
  • ツイタマというソフトを知りましたが、それは他の人が誰と何を呟いているのかを即座に知ることができるツールです。
  • ツイタマを使用している人の呟きをガードするには、Twitter上で鍵をかけることができます。
  • ツイタマを使用する場合、プライバシーを保護するために鍵をかけて他人に呟きを見られないようにすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterについて

最近フォロワーさんの呟きでツイタマという ソフトを知りました。 自分はツイタマというソフトをダウンロードして いないのでわかりませんが、 私のフォローワーさん(以下A(女性))曰く、 誰と何を呟いているのかが即座にわかる みたいですね。 Aさんは、「各フォワーさんの呟きをいつも監視 している」と時々呟きます。 (Aさんは別のフォロワーさんに陰口を たたかれたら必ずそう呟きます。) 何かそれって怖いです。ストーカーみたいで・・・。 Web、スマホの場合であれば普通に鍵をかければ 他人の呟きがみれないシステムになっていますが、 ツイタマを使用している人に私自身の呟きを確認 することができないようにする(=ガードする)には どうしたら良いのでしょうか? 普通にWeb上のTwitterの設定で鍵をかければ よいのでしょうか? 対処方法をお教えいただければ幸いです。

• sta14
  • お礼率54% (52/95)
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpsta
回答No.1

ツイッターでは公式のソフトウエアやウェブページの他に、第三者が作ったツイッターを使うためのソフトウエアが多数出回っており、表示方法やボタンの配置にそれぞれ工夫を凝らしていますが、それらはセキュリティをかいくぐるような特別なことができるわけではありません。 公式のものは一列しか表示されないタイムラインをツイタマでは複数行に分けて一度に表示できますので、少人数だけの投稿を表示するためだけのタイムライン(リスト)を常に画面の片隅に表示できたりしますが、しかし鍵やブロックを突破することはできません。 ですので見られたくなければ普通に鍵をかけてください。鍵をかける前からのフォロワーには鍵をかけても読まれてしまうので、個別にブロックしてください。 鍵アカウントの仕様は↓がわかりやすいでしょう。 http://nothing-serch.com/twitter-key-account-969.html ストーカーのようで怖いということですが、フォローしている人が何をつぶやいているのか即座にわかるのがツイッターというツールであり、あなたはフォロワーと、鍵をかけないときは全世界から即座に見られるために投稿するわけで、いたって普通のことですから、発言にはご注意を。 Aさんはフォロワーをちょっと脅かしていまして、発言はまるっきり嘘でもないですが、知らない人にとっては半分ハッタリみたいになっていますね。