• 締切済み

出来ちゃったスピード婚の友人について

仲のいい友人が、交際一ヶ月で妊娠、結婚します。 その子には、三ヶ月前までプロポーズされた相手がいましたが、 タイミングがあわず、お別れしてしまいました。 別れたこと、すごく後悔してました。 それから今の旦那と付き合いだしたのですが、 あまりの急展開に、聞いてるほうがパニックになってしまいました。 しかも、妊娠がわかったとき、旦那には堕胎を希望されたとか。。 お節介と知りつつ、正直見ているほうが心配です。 みなさんに質問です。 このようなカップルも、幸せな結構生活が送れますか?? それとも予想通り離婚となりますか?? 身近な人にこのようなことがあると、 いろいろ考えさせられます。。 回答もらえると嬉しいです!

みんなの回答

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

分かります… 私も友達が、悩んで悩んで 結婚出来ないと別れた彼がいました。 私は彼女の悩みをずっと聞いていたし 一緒に考えたし 彼女の決断を応援していました。 しかし、ほどなく 友達は別れた彼と知らない間にヨリを戻していました。 そして間もなく 「妊娠したので結婚することになりました」と報告を受けました。 私はいろいろとショックだったし 心配で仕方なかったし そんなの男が繋ぎとめる為に子供作ったって思ったら 全然祝福できなくて。 大丈夫なの??としか言えず おめでとうとは言えなかったです。 でも、妊娠を防ぎたければ お互いに防ぐ方法はあるはずだし(一般的にはですよ?ごく稀な例外は除いてくださいね) お互いの責任の元での妊娠なんだって思いなおし 子供が生まれて ちゃんと祝福しようって思いました。 結局結婚して1年ほど経ちましたが 今も離婚はしていません。 でも、私は祝福しようと思う気持ちと裏腹に やっぱり心からは祝福出来ていなくて 出産後2度しか会っていません。 申し訳ないなって思いもありますが 私の反対は友人もわかっていて それは承知で妊娠・結婚を選んだのですから あなたのご友人も しっかり覚悟して結婚なさるんだと思います。 お互いいつか 心から祝福してあげられる日が来るといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.6

31・男・既婚者です。 >このようなカップルも、幸せな結構生活が送れますか? >それとも予想通り離婚となりますか? 経緯がどうであれ、幸せになるカップルはいると思います。 しかし、文面の様な経緯を経て結婚したカップルは 離婚してしまうケースが多いというのも事実です。詳細な統計 は知りませんが、チョット調べてみたら、デキ婚したカップルの 離婚率はそうでないカップルの離婚率の「2倍以上」だそうです。 質問者様の友達のケースでは、「交際一か月」や「堕胎を希望された」 というおまけ付ですから、さらに離婚する可能性は高くなると思います。 仲の良い友達だと素直に「おめでとう!」とは言えませんが、 本人が決めた事なら仕方ないですね。絶対に幸せになれないと 決まったわけではないので、「よく考えた方が良いよ」程度の事しか 言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.5

親がどれだけ子供を愛せるかだと思います。 そして、子育てに没頭する奥さんにどれだけ感謝できるかです。 周りの人は変なことを吹き込まず、見守ってあげるだけで良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

出会い、発展、経過の状況だけで、離婚とは言い切れません。 「お互いがお互いのために、どれだけ献身的になれるか」これが問題です。 両者の話し合い合意を得て、今に至るわけですので、そういう信頼関係は出来つつあると思います。 懸念することは、時間が経つにつれて「見えていなかったことが見えてくる」ということ。 結婚までに期間が短い方は、この問題を多く抱えている可能性があるということ。 問題が出てきたときに、両者がどういう反応を示すかです。 今後抱えるであろう問題は多いと思います。 それを解決できるか、離婚となるかは、両者間の関係によるもので、期間が絶対的に関与するものではないと言ったところです。 というか今の日本で、離婚を経験しないで死別を迎える夫婦というのは、どれだけの割合なんでしょうかね。 3組に1組が離婚すると言われてますから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199555
noname#199555
回答No.3

ご友人はおいくつですか? 知り合いに一人いました。 当時彼女は21歳で三年くらいお付き合いした年上の方がいました。一回りくらい年上だったせいか優しくて良い感じだったんですが、別れてしまいました。 その後彼女は2つ年下の方とお付き合いし、3ヶ月ででき婚しました。 でも一年経ったか、経たないかくらいですぐ離婚してました。 若かったのもあったと思いますが、やはり体の関係があるからと言って愛しているとは限らないと思いましたね。信頼関係や愛情を育まないとそういう事になる可能性は高いかなと思いました。 赤ちゃんが出来て変わる人もいるかも知れませんが、浮気に走る人もいるみたいだし、信頼関係あっても離婚もあるくらいですからほんと自分たち次第だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>このようなカップルも、幸せな結構生活が送れますか?? >それとも予想通り離婚となりますか?? ↑ 自分も、既に50代なので。 身の回りに、色々な御夫婦を知っております。 前者には、一人自分の後輩がおりますね。 20歳そこそこで「出来ちゃった婚」。 しかも、奥さんの話では、 「最初の子が出来た時、あの人【堕ろしてくれないか?】って言ったんですよ。 酷いと思いませんか?。 私は、一人でも絶対に産むからって、譲らなかったんです」 との事・・・。 その後、その後輩は、今時珍しい「6人」もの子供を設けております。 現在50歳に成りますけど、何と「孫」が生まれて、「若い爺様」やってますね・・・。 「幸せな結婚生活」か、どうか・・・。 それは、本人の口からは聞いておりません。 まあ、「幸せなんじゃ無いか」と、私が勝手に思ってる次第です。 (笑) >予想通りの離婚組 ↑ こちらは、2組ほど身近におります。 一組は、「出来ちゃった婚」で、最初は何とか一緒に暮らしてましたけど、奥さん子供共々「逃げられた」という男。 もう一組は、後輩の知人関係で男の方は既に40代。 20歳前に「出来ちゃった婚」。 でも、半年も暮らさないうちに離婚。 しかし、その時生まれた娘が、20歳を前にして「出来ちゃった婚」だ、そうです・・・。 何て言ってやればいいんでしょうかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

出会いはあまり関係ありません。 大切なのは結婚生活を維持しようとする努力です。 現時点では先入観無しに「おめでとう」と考えるべきです。 ちなみに我が家は結婚5年目ぐらいまでは、知り合い全て離婚すると思っていたようですし、我々も離婚すると思ってました。 ところがそれから10年未だに離婚せずに結構仲良く暮らしております。 人生は何が起こるかわからないものです。

noname#225127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、はじめはどうであれ、 そのあとはどうなるかわかりませんもんね。 何がどう転ぶかわかりませんね。 友達もこのように幸せになれるよう祈って祝福しようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピード婚について聞かせてください!

    現在、お付き合いしている人がいます。 私のことを愛して受け止めてくれて、とても素敵な人です。 彼の前だと私も自然体でいられてとても癒されます。 最近、彼と結婚の話が出ています。 すぐの話ではありませんがお互い「早めに結婚したいね」と話しています。 (彼は私と出会ったときから「びびっ」と感じてほぼ最初から結婚願望があったそうです。「今までそんなの無かったのに自分が驚いた」と言っています。) 私のその気持ちに嘘はありませんが、交際歴が短く、また家事等も苦手で結婚生活というものに漠然と不安があります。(現在実家暮らしで掃除、洗濯は自分でやっていますが料理はほぼしていません。一人暮らし経験もあるのでできないわけではないですが…) そこでスピード婚(交際(または出会い)~1年くらい?)した方に質問です。 (1)結婚の決め手 (2)スピード婚に対する不安はあったか? (3)親、友達の反応 (4)結婚時の家事等に対する不安、その解消方法 (5)スピード婚をして後悔した又はスピード婚が原因の問題 (6)結婚生活を円満に続けるために気をつけていることなど (7)今、幸せですか? 結婚って「タイミングと勢い」といいますけど…実際のところどうなのでしょうか? 暇つぶし程度で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 出来ちゃった婚って幸せですか?

    ずっと疑問に思っていました。よろしければ回答下さい。 婚約なり、既に結婚の意思を固めているカップルでの場合ではなくって、 結婚はまだまだ考えていなかったカップルで、出来ちゃって、結婚された方々にお聞きしたいです。 その後、妊娠した事に悔やんだりする事なく、幸せを満喫されているのでしょうか?  結婚の予定もなかったから、お金もないだろうし、生活も急展開してしまいますよね?  昨今、本当に出来ちゃった婚って周りによく聞くんです。お金ないからって、親に援助してもらって生活していたり、妊娠ばれたくないからと急に退職したり。 ・・・なんで、この人達は結婚するって決めてないのに避妊をしてなかったんだろう・・・という事も疑問に感じます。色々なご意見を聞かせて下さい。

  • スピード婚された方にお聞きしたいのですが

    私には付き合って一ヶ月くらいの女性がおりまて私は31歳で女性は30歳ですが今のところ結婚の話は一切してません。何故か口では言い表せないのですが今まで付き合った女性とは明らかに何かが違うんです。心からこの人と一緒になりたいという気持ちが強いんです。結婚に関しては特に焦ってはなかったんですが今の女性と知り合ってから真剣に結婚を考えるようになりました。私の知人の中にも何人かスピード婚したカップルがいますが正直私は心の中ではおいおいそんなに軽々しく結婚していいのか?って思っていた部分がありました。しかし実際自分がそういう状況になった今すごく気持ちが理解出来るような感じです。 そこで知り合ってすぐに結婚された方にお聞きしたいのですが知り合って間もないのにプロポーズしたまたはされた気持ちはどうでしたか? ぜひご意見宜しくお願い致します!

  • スピード婚

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼28歳(今月誕生日きて29歳)、自分32歳です。 彼からは付き合う前から結婚しようと言われてました。でも冗談だと思っていました。 何回かメールのやり取りなどするようになって、彼と付き合うようになりました。 なんとなく、この彼と結婚するきがすると思いつつ、まだ付き合って間もないのに、変な安心感や信頼があります。勿論不安になる時もありますが、昔みたいに不安になりすぎることがほとんどありません。 彼は結婚願望があり、子供も欲しい人です。 彼は一度結婚して、離婚しているのですが、結婚するなら私は始めてなので、順番どおりにいきたい気持ちがありました。 彼との会話の中で、結婚したいとか、子供できたときはどうするかという話をした際に、勿論私は彼が好きだし、うむよと話しました。 昔、自分が病院で子供が出来ずらいということをいわれてたので、出来たら凄い嬉しいことだと思っていました。勿論欲しくても授からない方も多いので・・・ 彼が11月末から地元に帰っています。帰る前に、急に彼が、私のことをもっと大事にしなきゃって凄く思えたといってました。 その後、1週間ぐらい経ってから、妊娠が発覚しました。 正直ものすごく嬉しかったです。これも何かの縁だと思っています。 13日に彼が帰ってくるので、帰ってきてから彼に報告しようと思っています。 ただあまりにも早すぎる展開なので、不安や心配・周りの反応が気になります。 正直、どう思いますか? スピード婚について。良ければ率直な意見聞きたいです。

  • プロポーズしてもらうために準備することは?

    30代半ばの未婚女性です。 5歳年下の男性に告白され、結婚を前提に交際しはじめたばかりです。 今は彼に大切にされていると感じていますし、とても幸せです。 この良い状態を長く続けて、いつかプロポーズをしてもらうために、私のような立場の者が心がけておくべきことはありますか? ※交際するにあたって、自分の年齢も年齢なので、早く子供を生みたい(そのために結婚を急ぎたい)とは伝えている。 ※上記の内容を伝えたとき、彼も「数ヵ月後にはプロポーズしたい」とは言っている。 ※傍目には格差カップルとも見られかねないので、意識的に彼を立てるようにしている。私からプロポーズをするのはよくなさそう… 今は幸せですが、正直、男性の情熱がいつまで続くのかな?と不安に感じることもあるのです。 同じような境遇の方、もしくは年上の女性とおつき合いしている男性、30歳前後の男性にお答えいただけると、とくにうれしいです。

  • デキ婚の友人について

    デキちゃった結婚の友人について質問です。 妊娠する前、交際している段階の頃から、その友人は私に結婚について相談してきて 「彼と長年つきあっていて、結婚したいのだけれど、彼が住所を転々とする仕事をしていて、かつまだ仕事が安定していないので結婚は・・・と悩んでいる」といわれました。 友人は女性ですがその彼氏より収入が高く安定した職に就いており、やはり彼女の両親に、彼氏が彼女と結婚させてくださいと申し込んだ際に、「これまで住居を転々としていること、(職業柄もあります)仕事の収入が友人である彼女より大幅に少ないこと、(彼女の給与は男性並です)彼氏にはボーナスがないこと、保険等がしっかりしていないこと、転々としていては結婚したとしても一緒に住めないこと」などを理由に彼女の親から結婚を拒否され反対されたそうです。 彼女自体も両親に結婚を反対されてまで結婚に踏み切りたくないといっていました。私はそれについて、どう思うのか?と相談された際に 「結局、彼とあなたは職業柄が違いすぎているという問題もあるが、それ以上に、結婚後同居できないのは問題だし、迷うなら結婚しないほうがいい」とアドバイスしました。しかし結局友人は、半年後に彼氏の強い希望もあったのでしょう、妊娠したので、妊娠を理由にできちゃった結婚をしました。 彼女自身も自分の年齢から来る焦りもあったみたいで、妊娠してからは親を説得してすぐ入籍しました。 しばらく子供が生まれてからは子供が可愛いので幸せそうだったのですが、その後、友人である私に会うたびに「夫はいらない、子供がいればいい」とか「夫は気に入らなかったら捨てる」とか「彼のボーナスがないのが不満」(彼女自体はボーナスはあります)、「共働きでキツいし、男は邪魔」「転勤が多すぎて一緒にいなさ過ぎる」とかそういうことを文句で言ってきます。 将来が不安というのもあるのでしょうが、それ以上に彼女は以前からモテたので、これでよかったのかという選択についても悩んでいるのかなと思います。 悩んでいるときもあり、はたからみていると、妊娠しなかったら結婚しなかったのかな、と思うときがあります。 子供は大好きだが、夫を素直に尊敬できていない、という状態のようで、よその平均的な家庭(夫が働き、妻は主婦)をみては文句をいい、 私が「将来的には彼女の夫が仕事をがんばり成長していくとおもう」と言ってもあまりそう思っていないのか 「わたしは仕事も人一倍がんばってきたから今まで収入もそれに応じてついてきた。なのになぜここまで並の女以上にがんばった自分が今の彼と結婚しなきゃいけなかったのか。そういうのがなんとなく不公平に感じる。納得ができない」というかんじにぼやいています。 私は「男性より女性のほうが収入が高かったり、お金の問題だけじゃなくて、気持ち的に夫を尊敬できなかったりすると、釣り合いがとれず、夫婦として気持ち的にうまくいかないのでは」といいました。 交際当時から、彼女は彼女の親を断るための手段として利用していたような気がしますし、何度も結婚を反対され、それでも・・・というかんじで結婚したので彼女の心の中で納得いかないものがあるのでしょうか。できちゃった結婚だとこういうことが起こるのでしょうか。 経験者の方いましたら、ご経験を教えてください。 友人は今多大なストレスと悩みがあるようです。 宜しくお願いします。

  • でき婚での男性の心境

    この場合のでき婚は、予想外・予定外のいわゆる「できちゃった!」場合ですが、男性は、「結婚させられる!」とか思っちゃうんでしょうか?? 全然結婚願望などない状態で、彼女の事は好きだけど、他にも好きな子(本気っぽい)がいて、結婚なんて少しも考えてなかった場合です。 年齢的には若いから諦めようということにもできず、責任感だけで、結婚できるもんなんでしょうか? できたとわかった時点では、「正直、複雑。」と思っても、結婚を決めてしまえば、家族を大切に、幸せになろうと思うものでしょうか?? 普通に、我が子の誕生は楽しみなものでしょうか? 彼とは、他の女性の事で2ヶ月ほど、別れていました。妊娠の事実を話したら、「結婚しよう。」と言ってくれました。でも、一時は他の人に気が向いていたし、もしかしたら今も会ってるかもしれません。 式の日取りなどは決まって、一緒に住み始めました。彼は優しいし、頑張ってくれてますが、時々自暴自棄になっているような感じがします。 彼女と別れるのが辛かったように思います。私は彼との結婚をすごく幸せに感じていますが、彼はもしかしたら、後悔しているんじゃないかと思います。 経験者の方や、周りに同じ状況の方がいた方、ご意見お願いします。

  • デキ婚してしまいました。

    今年で35歳になります。 5年ほど付き合った彼氏がいました。 彼氏は高校の同級生で、学生時代からずっと交友があり一度付き合ったあとに別れて復縁しました。 結婚して長く生きていくのはこの人としか思えませんでした。 仕事先で地元を離れ3年ほどは遠距離での付き合いが続きました。 連絡はあまりくれないけど、会えばやさしく楽しくて。 私は子供が欲しかったのですが、彼はあまり子供が好きではないというのもありこの問題でたまにもめていました。 彼氏からすればいつかは結婚するのだから、焦らなくてもという感じだったのでしょう。 そうしているうちに職場で優しく接してくれる人と出会いました。 その人からプロポーズらしきこともされましたが、彼氏のほうが好きで最初は別れることは考えられませんでした。 それでも結局は彼氏と電話で子供の話になり、ケンカ別れのようなことに。 すぐに職場の人と付き合い始めることになり2ヶ月後には妊娠がわかりました。 トントン拍子に結婚話もまとまらざるをえない状況でした。 来年の6月には産まれます。 3ヶ月ほどで元の彼氏から連絡があり、プロポーズされました。 もう戻れないと伝えました。 もう戻ることのできない状況を作ってしまいました。 どこかで衝動的に、一人になるのが怖くて今の人と付き合いました。 子供ができたのは嬉しかったけど・・・ 入籍も済ませ、新しいマンションで一緒に住み始めました。 比較するなといっても、20年近くも知っているモトカレと比べてしまいます。 思い出してしまいます。 本当はモトカレと結婚したかったのだと思います。 目先の幸せしか考えていなかったのかもしれません。 ちょっとした感覚の違いでそのことを思ってしまいます。 子供のことだけを考えて生きれば良いのはわかっていますが、ふとした瞬間に辛くなります。

  • 交際して半年でプロポーズは

    彼女とは知り合って半年くらい友達の期間をおいてから最初は仲も良いし付き合ってみようみたいな軽い感じで付き合いました。 今は交際を始めて半年近くが経つところです。 彼女は20代後半で私は30代前半ですが友達の延長上と言うか年齢の割には二人とも結婚を意識した感じもなく自由な感じで若いカップルのように楽しんで付き合っている感じでしたがこのままでは何も進まないと思い結婚を意識して付き合わなければいけないと思いました。 軽い感じで付き合ったのもあり交際してまだ半年、彼女が重く感じるかなと思ったので先ずは「これからは結婚を前提に付き合おう」と伝えると彼女は快諾してくれました。 たしかに知り合ってから価値観の違いも喧嘩もなく、何か引っかかる部分があっても話し合えて解決できているし相性はお互いに良いと思っていたはずなので嫌だと言われる事はないと思っていましたが予想以上の快諾に驚き、それならプロポーズでも良かったのかなぁ~なんて今になって後悔しています。 私的には半年では早すぎな感じがしていますが結婚は早すぎ遅すぎ関係なくタイミングと言う方が多いですよね? それを聞くと今がベストなタイミングでプロポーズすべきだったのかと思う自分もいるし、半年では早いからもう少し付き合いを重ねてから決断するべきと言う周りの意見もあったり…気持ちは固まっているけれど悩みどころです。 そのような経験をされた方の意見やこのようになった時の女性の気持ちなんかを知れればと思ってご質問させていただきました。

  • 授かり婚して5ヶ月目で毎日後悔

    現在妊娠8ヶ月、25歳女です。 旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。 4月に籍を入れました。 つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず) 一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず 「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」 と自問自答してしまうんです。 それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて 生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。 旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。 喧嘩をするわけでもなく幸せなはずなのですが。。 一週間毎日泣いてたこともあります。 旦那と居るときは不思議と気持ちは落ち着くのですが 一人になったときに深く考え込んでしまって、鬱を疑うくらい。 マタニティブルーなのかなとも思うのですが 後悔してしまう理由が少し複雑だったりするので、、聞いて下さい。 ・1つは旦那の経済力が望んでいたものとかけ離れてしまっていること。  元々恋愛に冷めていて、結婚相手に求めるものは経済力だけでした。  むしろ私にはこれが一番大事で、、  母子家庭6人兄妹電気も止められるくらいの貧乏育ちなので  お金のない苦しみは二度と味わいたくないのです。。  こんなことを言うと反感をかってしまいそうですが  私の中ではハッキリとしている人生観で、お金さえあればそれでいいのです。  学歴や資格も何もないけれど、お金のある男性(不倫も有り)とお付き合いをしたり  少しアダルトな仕事をやったりして、ここ数年は贅沢もできるような暮らしをしていて  とても毎日が楽しかったしそれで幸せを感じていました。  男性を好きになるのも、ドキドキするからとかそういったものではなく  経済力やステータスが魅力でそこを好きになるといった感じで。  ですが今の旦那は3つ年下で今年就職したばかりの新入社員。  ITなのですが給料も手取りで20万程。  将来も私が望むほどの収入は見込めないでしょう。  私も今は働けないので切り詰めて切り詰めての生活。  「こんなはずじゃない!私が望んだ結婚生活はこんなはずじゃ。。!」  と、給料日のたびに、食費をけちるたびに、何かを我慢するたび虚しくなります。   ・2つ目は、未練たらたらの引きずっている人が居るということ。  旦那と付き合う前にいいなと思っているいわゆる経済力のある理想の人が居て  何度かデートを重ねたのですが相手には長く付き合ってる彼女が居て。。  それでも諦めないで頑張ってたのですが、限界がきて  ダメかな、、と諦めて寂しいときに、今の旦那が猛烈アタックして下さったので  旦那に一時心がときめいてしまいお付き合いしたですが、  その2週間後くらいに、理想の人から好きだと言われたのです。  でもそのときは今の旦那のことが大好きだと思っていたのでお断りしたのです。  それからは友人といった感じで仲良くするはずだったのですが  妊娠の報告をしたときに久しぶりに食事でもと彼に会ったら  好きだという気持ちが溢れてしまい、それから彼のことが忘れられないのです。  気持ちを伝えて潔く振ってもらおうと思ったら  彼もやっぱり私のことが好きだから嘘はつけない振りたくない、と言っていて  もっと早く告白しなかったことを後悔しているみたいです。  妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。  今もメールのやり取りをしています。  訳のわからないとても中途半端な関係になってしまいました。 ・3つ目はとある学校に通いある資格をとる目標があったこと。  まともな仕事をしていないことなど  ずっとこのままでいいとは思っていなかったし、やりたい仕事があったので  資格取得に向けて学校へ通う準備、貯金をし始めているところでした。  正直なところ、このまま男の人からもらうお小遣いや  アダルトな仕事でやっていくつもりはなかったし、不安だったので  こういった目標を決めてまっとうに生きていこうと決めていました。  案の定、今の旦那の親や旦那には自宅で事務の仕事をしているとずっと嘘をついていて  その嘘ももう隠しきれないというか、、ばれないかひやひやしたり  仕事について聞かれたりすることを怯えてしまって  かなり大きなストレスとなっています。。。  誰に言っても恥ずかしくない、まっとうな仕事をしてるときに  裕福な方と結婚したかったです、本当に。  今から学校に通いたいと言っても、資金もなければ子育てもあるので無理です。  子供を保育所に通わせるとしても私は働きに出なければならないと思うので  時間的にも厳しいものがあります。 ・4つ目は自分が理想の結婚をできなかったことで姉妹へ嫉妬してしまいます。  もちろん結婚式や新婚旅行などしていませんし、する予定も今のところありません。  というか、そんなお金ありません。  姉妹はまだ結婚はしていませんが、二人ともそれなりのステータスの方と  お付き合いをしていて、私の結婚をキッカケに二人も数年以内に結婚しそうです。  正直、嫉妬しかありません。  きっと彼女達はお金の心配などしなくていい、楽しい新婚生活が待っているし  豪華な結婚式を挙げたいとも言っています。  子供を授かっても私よりも遥かに幸せなマタニティライフを過ごすのかと思うと  全然祝福できる心の余裕が持てません。  むしろ別れちゃえとか酷いことばかり考えてしまいます。  姉妹を嫉妬心で傷つけてしまいたくないので  できるだけ会わないようにしています。  とっても仲が良かったので、悲しいです。。。     以上の4点です。 細かいことはまだあるにしても 苦しみのウェイトをしめるのはこの4点です。   今では自分でも不思議なくらいタイミングではないのが分かるに あのときに何故決断ができなかったのか。 お腹の子供と一緒に自殺してしまおうかとか 離婚して子供も施設に入れてしまおうかとか 酷いことばかり考えてしまいます。 はっきり言うと今、生きていることが辛いとしか思えません。 未来に絶望しか見いだせないんです。 新婚生活、マタニティライフって、もっと幸せなものですよね?ふつう。 なので自分が間違った道を進んでしまっている気がしてならないのです。。 みなさんならどうしますか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう