• 締切済み

magicTVdigitalの録画ファイル

今まで普通に使えていましたが 過去3ヶ月分ぐらいの録画ファイルがドライブから消えているようです 現在は録画しても指定したファイルには残らずソフトを一度閉じると、またファイルが消えてしまいます ソフトを閉じなければ再生できるんですが ドライブも使用領域は以前のままなので ファイルがあるような気がするんですけど 何がなんだかわかりません 同様の症状があった方 また治せた方いましたら 対処法を教えていただけませんか? OSはxpです

みんなの回答

• pai3_14
回答No.1

同じ症状は出ていませんが、かなりイジリ倒しています。 magicTVdigital は VCランタイムなどのライブラリを 多用しているようで、アプリは同じ状態でも Windows Updateが 行われると不整合・不具合が発生することが多いです。 私だったら以下のようにしてみます。 (ハードウェアの記載がないので、PCIスロットの  TVキャプチャボードという設定ですが) 1.一旦 ボードを外して、挿し直して アプリを  最新版にアップデート。  BCASカードも指し直し。 2.録画フォルダのあるドライブの空き容量チェック  もしくは別ドライブに変更。 3.以上でどうしようもなければ、スリープモードなどを利用して  アプリを終了させないで、大切な番組は DVD/BDに  そのままダビング > リッピングして HDDに保存。 GroupManage1.xgm というファイルが アプリの起動、終了時にどう書き換わるかわかれば もう少し詳しくわかるかもしれませんが。 (期待しないでください)