• ベストアンサー

webカメラで通販したい

布地の販売をしています。 通信販売の際にwebカメラなどを使ってお客様と会話をしながら布地の色や風合いを見ていただけるようにするにはどういった方法があるのでしょうか? PCなどにあまり詳しくないので初心者でもわかるようにご説明いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakammo
回答No.1

こんにちは。 コミュニケーションの手段として利用されるのは良いと思いますが、 風合いの確認や色合いをwebカメラで確認するのは難しいと思います。 というのも、色はwebカメラの性能はもちろん、宛先の表示画面まで色調を再現できるディスプレイ でないと、クレームにつながりかねません。 プロとのやり取りであれば、ある程度分かると思いますが。。 ちなみに、手段としてはwebカメラを買って、skypeというアプリをインストールして利用する方法が一般的かと思います。

ryouichika
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

色合いに関して付け加えるなら、照明の種類とカメラのホワイトバランスの精度によっても見え方がガラっと変わってしまいます。 風合いにしてもWebカメラでどこまで再現できるかも疑問。

ryouichika
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。