• ベストアンサー

FX pipと評価損の計算の仕方

EUR/PLNをショートしたとして、 1pipユーロ高になったら1PLNの評価損で合ってますか。 例えば4.1000でショートして評価額が4.0990で、1PLN/JPYが25円だとしたら 評価損は-25円ですか。 不思議なのはAUD/CHFも持ってるんですけど、 計算の仕方が1ケタ違うみたいなんです。 AUD/CHFは、1CHFが82円だとしたら、-1pipで-8.2円なんですよ。 つまり10分の1なんです。 何でこうなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forex_fx
回答No.2

> 例えば4.1000でショートして、評価額が4.0990 ユーロ+10pipsの利益です。この時の円の評価は、ユーロ円のbidの値となります。

その他の回答 (1)

• dyvkgfd
回答No.1

FX会社に聞けば早いです。