• ベストアンサー

3DSのいつの間に交換日記について

3DSでいつの間に交換日記ってありますよね それで日記を送ってくれるフレンドがいて主にPCからとってきた写真をくれます。 日記でPCにあった写真を勝手に送っていいのでしょうか? また書き出しができることもあります。 誰かが描いた絵や動物の写真、面白画像がくるんですが、 「これはやっていいことなのかな?」といつも考えてしまいます。 つまらないことで悩んでますが、できれば回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCからとってきた写真ですか? 勝手に送っても良いですよ。 その写真とか画像ですが「自分が描きました!」とか「この写真は自分が撮りました!自分の作品です!」 なんて言わない限り大丈夫です。 個人的にお友達同士でみせあったり、 個人的に使用するだけであって 商売目的や他人の描いた著作権とかを踏みにじったりしない限り 大丈夫だと思いますよ? ようするに 悪用しなきゃ大丈夫です。 ですがその画像や写真を描いたり撮ったりした人が、 勝手に使わないでー!とか、使うならちゃんと聞いてから・許可してから使って!とか そういうのがある場合はちゃんと許可とったりとか 使わない方がいいと思います。 裁判とか大げさな事されるとこっちが負けるんでね(^^) 無断転載も もちろんだめですよ。

memerin3
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 悪用はダメということですね スッキリしました!!w