• ベストアンサー

3DSのいつの間に交換日記について

3DSでいつの間に交換日記ってありますよね それで日記を送ってくれるフレンドがいて主にPCからとってきた写真をくれます。 日記でPCにあった写真を勝手に送っていいのでしょうか? また書き出しができることもあります。 誰かが描いた絵や動物の写真、面白画像がくるんですが、 「これはやっていいことなのかな?」といつも考えてしまいます。 つまらないことで悩んでますが、できれば回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCからとってきた写真ですか? 勝手に送っても良いですよ。 その写真とか画像ですが「自分が描きました!」とか「この写真は自分が撮りました!自分の作品です!」 なんて言わない限り大丈夫です。 個人的にお友達同士でみせあったり、 個人的に使用するだけであって 商売目的や他人の描いた著作権とかを踏みにじったりしない限り 大丈夫だと思いますよ? ようするに 悪用しなきゃ大丈夫です。 ですがその画像や写真を描いたり撮ったりした人が、 勝手に使わないでー!とか、使うならちゃんと聞いてから・許可してから使って!とか そういうのがある場合はちゃんと許可とったりとか 使わない方がいいと思います。 裁判とか大げさな事されるとこっちが負けるんでね(^^) 無断転載も もちろんだめですよ。

memerin3
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 悪用はダメということですね スッキリしました!!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3DSいつの間に交換日記

    3DSアプリのいつの間に交換日記のことで質問です。 いつに間に交換日記の音声を貼り付けるやつで5秒以上貼り付けられないでしょうか。 回答お願いします。

  • 3DS いつの間に交換日記

    3DSに最初から入っているソフト(顔シューティングやすれちがい広場など)のいつの間に交換日記を間違って、消してしまいました。 再ダウンロード出来ますか?

  • 夫と交換日記はじめました

    いつもこちらで色々アドバイスいただいて助かってます 以前、夫のことが憎い件など色々相談させてもらったときに 交換日記してみてはどうかと回答もらって 夫に提案してみたら いいよと言われたのでやることにしました 最初の三日くらいはお互い書いてました 夜わたしが書き、朝夫に私、夜帰ってきた夫から渡され ってかんじで続けてたんですけど 四日目くらいに 日記は?ってきいたら、ごめんわすれてたといわれて そこから、日記もらえません ゴールデンウィークでしたけど、夫は仕事でしたので 私は実家に帰っていました 戻ってきても夫は相変わらずで交換日記も渡してきません やっぱり夫が憎くてたまらないですが 交換日記を続けることで改善するんでしょうか・・・? 回答まっています

  • 共用の「とび森」の村民データを2台のDSに分けたい

    とびだせどうぶつの森で質問です。 夫婦で1本のソフトをお互いのキャラで育てて遊んでいます。 しかしお互いのフレンドや交換日記等で知り合いが増えてくると、一人のオーナー(本体に登録してある人、つまり私)だけでは上手く意思が伝わらなくなってきました。 そこでもう1台3DSとソフトを購入しようと思っていますが、村民(妻の)データを新しいとび森に移行できるのですか? それとも1からやり直さなければ成らないのでしょうか? 丸ごと「DS⇒DS引越し」というのは全部移行する事らしく、それは望んでいません。 どうか教えてください。

  • 【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

    幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。 いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています… 絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。 お店の場所ですが、 山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、 総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。 絵日記の種類についてはこだわりがありません。 ジャポニカやキャラクターものなど、 どんな情報でも助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 今朝、『DS・3DS』カテゴリに質問した者です。

    http://okwave.jp/qa/q7803295.html でSDメモリーカードをPCに差し込んでも読み込んでくれないことを質問しました。 3件の回答が来ました。 上記のURL先の各回答のお礼で僕は以下の内容のお礼をしたのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 実は3DSのとびだせ どうぶつの森をプレイしていて、プレイ画像を撮影するとSDカードに保存されるのですが、とびだせ どうぶつの森をプレイしてない時にSDカードを抜いてパソコンの筐体に差し込んだんです。 それでマイコンピューターのリムーバブルディスクL:\DCIM\100NIN03に保存されている写真をコピーする形でマイドキュメントに送ってマイピクチャに移動させました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 僕はブログに「とびだせ どうぶつの森」の記事をブログに画像つきで載せることを考えていました。 ここで質問ですが、「とびだせ どうぶつの森」の記事をブログに画像つきで載せた後、リムーバブルディスクL:\DCIM\100NIN03に保存されている画像(=2GBのSDメモリーカードに保存されている画像のことです)とマイピクチャに保存されている画像をすべて削除して再度「とびだせ どうぶつの森」をプレイするという方法を試した場合、SDメモリーカードに保存された「とびだせ どうぶつの森」をプレイしたデーターは全部消えてしまうかと心配になりました。 プレイデーターは本当に消えてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • 3DSかPSP

    .  3DSかPSP、  どちらを買おうか  迷っています  3DSのやりたいソフトは  戦国無双クロニクル2nd(?  ファブスタイル  あと、無料?でできる  いつの間にか交換日記?です。    PSPは、  CCFF7、零式、  薄桜鬼などの乙女ゲームです。  上のソフトも含め、  どちらがオススメか  教えてください(>_<)  皆さんの意見を  聞きたいです  他のオススメのソフトも  教えてもらえたら幸いです  ちなみに女子高校生です  よろしくお願いします! _

  • フリーソフトの日記を探しています(重くならないもの)

    以前、フリーソフトの日記をつけていたのですが低スペックのノートPCということもあり、書けば書くほど重くなっていってソフトの起動や保存といった作業にとても時間がかかるようになってしまいました。 そこで、別のフリーソフトの日記に替えようと思うのですが、検索してみたところたくさん出てきてしまいとても迷っています。 ・何年書いてもできるだけ重くならないもの ・写真は入れられると嬉しいなぁー程度です ・絵文字やらの装飾はなくても構いません ・テキスト形式でもHTML形式でもどちらでも大丈夫です ・何年も前の日記を手軽にさかのぼれるもの これ以外に、いろいろ機能がつくのはいっこうに構いません。 検索してみると「そら日記」というものが人気のようですが、重くなるかどうかが不安でまだ使うにいたっていません。 もし使われている方がいらっしゃいましたら、ぜひレビューをお願い致します(もちろんそら日記以外の日記をお使いの方のレビューもお待ちしています)

  • 「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」について

    こんにちは 最近全然動いていなくて、おなかがかなり気になってきたので 万歩計を買おうかと思っていたら、あるお店で処分品として定価より千円以上安いと思われるもの(気になったのでネットで調べました)を発見いたしました^^ 「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」というものなのですが…(箱で売っていたので同梱版だと思います。) 歩いて生物を天使にする、ということはわかったのですが ●普段からあまり動いていない私にでも、無理なく続けることはできますでしょうか? ●使っていて不満だったことはありますでしょうか? ●気をつけたほうがいいこと など購入して実際に使用したことがあるかたに、答えていただきたいです。 処分品で、1個しかなかったので早めにご回答をお願いしたいです。 勝手で申し訳ありませんが、どなたかお願いいたします。。

  • 写真と日記を一緒に残せるソフトや方法はありませんか

    以前ベクターで無料購入した写真が入れられる日記ソフトを使っていましたが、写真の保存先を本体以外にしたところ画像がでなくなってしまいました。またPCを変えたところ使えなくなりました。 毎日の出来事を残したいと、写真とコメントを日記のようにつけたいと考えていましたので、その後は仕方なく毎日プリントアウトして日記帳に貼るといった非合理的な方法をとっています。 ブログも考えましたが、PCにそんなに詳しくないし、公開するつもりもありません。また将来的に保存するのに本にしないとならないようですし、不安だらけです。 以上のような状態ですが、あくまでも写真とコメントを一緒に入れられて、何かの媒体に保管して残せるようなものを探しています。 WINDOWSのXPを使用していますが、ワードは苦手で殆どつかえません。 日記ソフトでもよいのですが、写真がなくならないようなものを希望しています。 かなり漠然としていますが、なにかデジタルでの方法のお知恵をお貸しいただけたらと思います。