• ベストアンサー

YAHOO JAPANの左右の広告を非表示にしたい

YAHOO JAPANの左右の広告を非表示にしたい。 YAHOOの右上のFLASH広告は、 http://seven777.seesaa.net/article/163373568.html でできましたが、最近左右に表示される大きな広告が うっとおしいので非表示にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

もしお使いのアンチウィルスソフトにURLのアクセス制限機能があるなら ai.yimg.jp をブロック対象に追加して下さい。 その機能がないのであれば、hostsファイル  C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts に下記の行を追加した後ブラウザを再起動して下さい。 (hostsファイルを修正するには管理者権限が必要です) 127.0.0.1 ai.yimg.jp 上記の127.0.0.1は使用しているPC自身を意味します。 つまりai.yimg.jpへのアクセスを強制的に変更し、データを取得できなくなります。 これでも広告が表示される場合は画像の上で右クリック → プロパティでURLを確認し、 xxx.jpやxxx.comの部分を切り出して上記hostsファイルにアクセスしたくないURLの行を追加して下さい。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.3

No.2です。 前の回答にある 127.0.0.1ai.yimg.jp にはIPアドレスとai.yimg.jpの間にタブが入っていたのですが、回答時に削除されたようです。 実際にhostsファイルを修正する場合はタブもしくは下記のように半角スペースをいれて下さい。 127.0.0.1 ai.yimg.jp

heart_fan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 右上の広告は、インターネットオプション セキュリティ 制限付サイトで消えますが、 左右の広告は、HOSTSかアンチウイルスソフトの指定でないと駄目ということでしょうか?

heart_fan
質問者

補足

画像がペケになりますね! ちょっとみにくいかな。。。

• deltaufp
回答No.1

フラッシュ広告は聞いたことありますけど、左右の広告を消すというのは聞いたことが無いですね。先ほど試しにYahoo!JAPANオフィス版に切り替えてみましたら、広告も少なくさっぱりとしたページでしたよ。それと、全く何もない検索だけでしたらYahoo!サーチのページが良いと思います。Googleのトップページ同様検索窓しかありません。 http://search.yahoo.co.jp/ ここなら、な~んにもなく鬱陶しさも無いと思います。

heart_fan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました ニュースなどは文字で見たいですね。。。。 お世話になりました。