• ベストアンサー

劇団チケット

現在大阪市民劇場へ参加していまして、今月半ば15-17まで公演します。 しかし、制作サイドからチケットの売り上げが悪いとの指摘がありました。 後、一週間たらずで公演になります。 少しでも良いんでお客さんに見に来て頂こうと思うんですが、手段はなにかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacob-wk9
回答No.1

おそらくボランティアスタッフないし出演者で参加されていることと存じますが、一時金は市の教育委員会予算などから出ていると思います。それこそ橋下氏が怒り狂いそうですが、「ええんちゃう?」っていうのが私の見解です。 手厳しい言い方になってしまいますが、今や不景気で、ボロ小屋でやっているセミプロはもちろんの事、テレビでお馴染みの面々が出演している演劇でさえ、完売しないことも多々あるそうです。 まして、こういう「生もの」はお客さんに足を運んで頂く事になりますので、「タダでも見にいかない、見に行けない」って人が大多数です。 既に参加費を払ってるかどうか、わかりませんが、いわゆるプロを目指すセミプロ劇団の連中は、自分の財布が許す限り自腹で買い取ってタダで配る事もあります。 あとは正攻法でいけば、友人・知人、親類縁者を細かくたどっていくことですかね、年に何度もだったらまるで○ムウェイでも見るかのような顔をされるかと思いますが、単発の事なら許されるでしょう。 あまり、チケットのさばき数のことを気にせず、ご自身が楽しんでください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 同級生とか 友人の友人に会って販売 ところで15~17って一番自宅にいない人が多くないですか・・・ ちょっと厳しいですよね わたしとかは自分でかぶって友人にばら撒きましたけど