• ベストアンサー

Sound Engine Free 

CDから取り込んだものをITuneを使ってライブラリーに保存しています。Sound Engine Freeを使って 分割するにはどのようにすればいいのでしょうか。 開くから曲を引っ張りだそうとするのですが、うまいこといきません。手順でおしえていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
回答No.3

Rip!AudiCO FREE http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html これの性能が高いです。mp3以外でも色々自由に変換できます。 WAVE(WAV)ファイルなら「開く」からでも余裕でデータを落とせます。手順は普通のwinのパターンです。 WAVEファイルじゃなかったから入らなかったんでしょう。

nada
質問者

補足

どうもありがとうございます。 つまりこういうことでしょうか。 CDやYoutubeなどからダウンロード→Rip!AudiCO FREEなどで WAVEファイルやMP3ファイルに変換→Sound EngineやAudacity で編集

その他の回答 (2)

回答No.2

>ネットで調べたらある 「切り取り」「切り抜き」ならあるみたいですけど。したい部分をドラッグして>編集>切り取りor切り抜き >順序で だからSound Engine起動>画面上にwaveファイルをドラッグ&ドロップ です。「開く」は使っていません。waveファイルじゃないと入りませんよ。 mp3などからwaveへの変換ソフトを手に入れて下さい。

nada
質問者

補足

>waveファイルじゃないと入りませんよ。 mp3などからwaveへの変換ソフトを手に入れて下さい。 ライブラリーにあるものをソフトで変換すしても「開く」は使うことができないのでしょうか。なにかお勧めのソフトはありますか。

回答No.1

分割なら姉妹作「Radio Line Free」をお勧めしますね。 「Sound Engine Free」は、今確認したら分割機能付いてないみたいですけど。 編集はRadio Line、エフェクトはSound Engineで使い分けるのが便利でしょう。 さらに特殊な加工がしたいならaudacityもアリです。 「Radio Line Free」DL後、 起動 →WAVEファイルを画面ライン上にドラッグ&ドロップ。 →分割したいところをクリック。 →右クリック →ダイアログボックス出現 →「分割」 これで楽に分割できます。分割したものはダブルクリックで選択し、他のレーンにも同じレーンにも、好きなところにドラッグで移動出来ます。 分割部分をダブルクリックで選択し、下部の「音量」でそこだけボリュームを変えることも可能です。 ちなみにSound Engineに曲を乗せるにはWAVEファイルにしないといけません。mp3ではダメだったと思います。 やり方はファイルをドラッグ&ドロップするだけです。Radio Line Freeでも同じです。 この2つは連携があるので、2つで1つのソフトと考えてもいいくらいです。

nada
質問者

補足

ネットで調べたら分割できるみたいです。 >>開くから曲を引っ張りだそうとするのですが、うまいこといきません。手順でおしえていただけないでしょうか。 以上お手数ですがよろしくお願いします。