• ベストアンサー

ご祝儀の相場について

嫁のお姉さん(私にとっては、義理のお姉さん)の結婚の話があるのですが、その場合、夫婦で出席するのですが、夫婦二人合わせてのご祝儀相場は、いかほどになるのでしょうか? いろいろと、ネット等を調べたのですが、詳しく記述しているものがなく、ここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

兄弟、姉妹の場合の相場は5~10万円ですから、ご夫婦で出席の場合は二人で10万円で良いのではと思います。 普通は2で割れる額ですと、「割れる→分かれる→別れる」で縁起が悪いとか言う様ですが、 ご夫婦連名なら問題ないと思います。 参照URL http://allabout.co.jp/gm/gc/71836/2/

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

自分の場合は、主人の妹でしたが、夫婦で5万円包みました。 その後も出産祝い等を与えています。