• ベストアンサー

DVDに複数の動画ファイルをコピーしたい!!

今、DVD作成は... (1)mp4の動画をDivxTODVDで変換し、VIDEO TS AUDIO TSのフォルダを作る (2)ImgBurnでDVDに焼く。でも一枚に1話(約30分)しか入れられない。 ので、それを複数入れられる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

フリーソフト「Freemake Video Converter」で複数動画を読み込みDVDにチャプターメニュー付きで出力出来ます。 メニューから観たいタイトルを選んで再生します。簡単です! http://www.freemake.com/jp/

key231846
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそく試してみました。 コレすごく良いですね。 確かに簡単です。 今まで諦めてたんですけど、質問してよかったです!!

その他の回答 (1)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

(1)でふすくうどうがをまとめてへんかんしてから、(2)でやけばいいよ

関連するQ&A

  • 複数の動画を1つのDVD-Rにまとめるためには・・・

    今まで、ダウンロードした1つの動画を「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換して「DeepBurner」というライティングソフトにてDVD-Rに書き込み、DVDプレーヤーを使いテレビで鑑賞していました。 そこで短編の動画も溜まったので、複数の動画をまとめて「VSODivxToDVD」にて変換すると1つの「VIDEO_TS」フォルダが作成されますので、そのフォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると 「DeepBurner」がなんの反応もしません。(容量が大きくなりすぎたのか?因みに104MB) そこで、1つの動画ずつ「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換し、数個の「VIDEO_TS」フォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると、1個目の動画は問題ありませんが、2個目以降の動画は同じ名前のフォルダが存在します。上書きしますか?になってしまいます。(当然の結果?) どういう手順で行えば複数の動画を1つのDVD-Rに書き込む事が出来るのでしょうか?チャプター等はあってもなくても構いません。上記2つのソフトでどういう書き込みの手順を行えば可能になるでしょうか?又、上記ソフトでなくても可能な手順が解れば構いません。 宜しくお願い致します。

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。

  • Imgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

    タイトルどおり作っていたのですが、 出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても 「読み込めませんでした。」と出てきました。 作る過程は ↓の人が全く自分と同じ方法でやってました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html これで私もAVIファイルをDivxToDVDで 動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成) のフォルダに変換してImgburnで フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。 このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、 家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。 フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか? 複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

  • FLVファイル DVDに焼付け 簡単な方法

    FLVファイルのビデオを家庭用DVD-RAMに落としたいんですが、お勧めのソフトはありますか?一応DVD Flickを使ってMPEGに変換してからVSO divxtodvdで変換するもののDVD-RAMに焼いてもxbox360や家庭用DVDで見ることができません。 どうか教えてください。できればフリーソフトで簡単な操作でいけるものをお願いします! それとVSO divxtodvdで変換するとVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダーがでてくるらしいのですが自分の場合VIDEO_TSのほうしか出てきません。AUDIO_TSフォルダーのほうがなければいけないのでしょうか?長々と失礼しました.

  • 複数の動画ファイルを家庭用DVDで再生する方法

    家庭用DVDプレイヤーで再生するために、「VSO DivxToDVD」を使ってオーサリングします。 次に変換データ入りの「VIDEO_TS」と空の「AUDIO_TS」をDVDに書き込みます。 しかし、DVD-Rの容量いっぱいまで使用しないともったいなく思います。 何度かトライしたのですが、ディスクが使用不能になりました。 やり方がまずいのか、それとも不可能なのか??? そこで質問です。複数の動画データを1枚のディスクに書き込んで、家庭用のDVDで再生することは可能なのでしょうか?それとも不可能ののでしょうか(?_?) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 複数のVIDEO\TSをISOにしたいのですが…

    初めて質問させていただきますmepporuです。 よろしくお願いします。 わたしは今自分でPS2などでも見れるDVDを作っています。 もちろん合法のものです。 方法はDivxToDVDを使ってMPEGをVIDEO_TSにしてImgToolClassicでISOにしています。 この時に複数のVIDEO_TSフォルダを指定することは出来るのでしょうか? 複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます、これを一つのISOイメージにしたいのです。VIDEO_TSに変換の前につなげておくしかないのでしょうか? ちなみにISOイメージはDEEPBurnerで焼いています。 他にもあるのですがこれは出来たらでいいのでお願いします。 自作DVDでのメニューの作成方法(PS2で再生可能)。 DivxToDVDで変換するときに少しの工程で止まってしまい完了しましたと出ます。TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 たくさん質問してしまってすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • DVDを焼くときの必要ファイルについて

    mp4からDVDに焼くためオーサリングソフト変換した Audio_TS(空)とVideo_TS の2つのフォルダーが出来た Video_TSのフォルダーには ifo vob VTS_02_0BVPなどのファイルが出来ているが どのファイルをDVDに焼けばよろしいか教えてください

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • 動画をDVDに焼けない 

    Roxio Easy Media Creator 9 のMyDVD でDVDを焼きたいんですがDVDデッキとPS2で再生したのですがディスクエラーとでて再生できませんなぜ再生できないのでしょうか? 動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えwmvをAny Video ConverterでDVD_PALに変換しDivxToDVDでISOに変換しました変換後はVIDEO_TSというファイルが作られその横に新しいAUDIO_TSという名の空のフォルダを作ったほうが良いみたいなのがサイトに乗っていたので作りましたその後はRoxio Easy Media Creator 9 のMyDVDでメニューを作り動画を追加しDVDに焼きできたDVDにはVIDEO_TS とROXIOPLASMAというファイルが作られていました ISO動画はGOM Playerで再生することができます ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応です型番は10DMR12HPSSです

専門家に質問してみよう