• 締切済み

運気がダウンしたら

皆さんは、最近ついてないと感じたら何をしますか? 運気のダウンを感じた時の解除方法が有れば教えて下さい。 ・パワースポットに行く ・占い ・パワーストーンなど御守りを持つ ・オーラソーマ ・浄化グッズやオーラスプレー等のスピリチュアルグッズを使う ・風水をする部屋の掃除や模様替え など、他ございましたら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.5

今私が実践していますのは 1-笑うことです 笑う門には福来たると昔から言いますので、何がしかの効果があるのではと思っています。 科学的には免疫力が上がることが分かっていますし、タダですので良いかと思いますよ。 信じる信じないがあると思いますが 笑ってみる http://www.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ 感謝をしてみる http://www.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk もう一つは私は効果がない気もするんですが 美輪明宏が言うにはお墓参りがいいそうです http://www.youtube.com/watch?v=JKMals5qVZg

回答No.4

私はやっぱり パワーストーンですかねぇ…。 ただ、パワーストーンについては 今多くのところで売っているため 注意も必要だと思います。 ただ単に誕生石や星座石を持つだけでは 意味がないとも言われています。 去年くらいにネットで知った石屋さん 最近では完全お任せでお願いしています。 少々頑固なとこがありますが 腕はメチャメチャ確かで 私の周りでも口コミで評判になっています。 合う合わないはそれぞれあるかもしれませんが… 参考になるかはわかりませんがどうぞ(^O^)♪

参考URL:
http://ishiya-ren.com/
回答No.3

>・パワーストーンなど御守りを持つ >・浄化グッズやオーラスプレー等のスピリチュアルグッズを使う 普段に中ではこれですかね。に加えて、徳を積むようにいい事を心がけ、行動する様にしています。 しかし月のバイオリズムで運気が落ちているのと違い、年単位で落ちている時は、占いに頼ります。 占いといっても霊能者さんに霊視してもらっています。 運気のダウンというのは言い換えると、自分の思い通りにいかない時ですね。 長い間の運気がダウンしているというのは、勉強の時という事で、中でも自分の欠点を改める時期という意味が多いです。 その勉強すべき事を、私は信頼できる霊能者さんに聞いています。 パワースポットはあまり意味がないんじゃないかなと思います。それなら産土の神様にお参りした方がいいと思いますよ。

回答No.2

生まれた時間を聞かない占いは一切しない お手軽な風水でなく難しい風水を実行する・・・おそうじ風水→馬鹿の興味、賢いのは難しいロジックがあるもの。 パワースポット→本で載っているところ。ネットは集客目的のでっちあげが多い。 まじめに努力し続けた人は努力が報われるようになったとき占いに関心を持つ。あんたは偉い!!

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4906724043.html
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

下手にあがかず自然のままにが一番です。 占いの類、スピリチュアルの類など非論理的なので論外ですね。

関連するQ&A

  • 運気低迷のとき

    30代後半の女性です。 20代後半から8年あまりずっと運気が低迷してます。(やる事なすこと裏目に出て、今は遂に公私ともに八方塞がり)今思えば23歳から27歳くらいであまりに運が良かった副作用が出ているのかと思うくらいです。 このように長期間運気が低迷していた後に何かをきっかけとして(もう、何でも構いません、占いでもパワーストーンでも)再起したという方がいらしたら、お話を聞かせてもらえませんか?

  • パワーストーンの浄化法について

    はじめまして、よろしくお願いします。 パワーストーンの浄化法の情報を探しています。 これまで、パワーストーンの浄化にオーラソーマの セラピスベイを希釈した溶液を用いていました。 もうすぐなくなりそうなので、希釈液を作製しようと したら、分量を書いたメモをなくしていました。 色々と調べてみたいのですが、以前自分が作った 方法が見つかりませんでした。エタノールと精製水で 希釈する方法です。あるにはあったのですが、分量が 明らかに違うのです。 セラピスベイの希釈液を使ってパワーストーンを浄化 している方がいらっしゃいましたら、分量を教えて 下さい。市販のスプレー状の商品があることは知って いますので、ぜひ、クイントエッセンスを使用している方からの 回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 占い

    先月、友人が気に入ってる占いに行きました。占いは四柱推命です。 そのときに言われたのが「今年いっぱいは大殺界なので、転職などの大きい行動は控えたほうがいい。動くなら再来年にしなさい」と言われました。そのときはあまり気にしなかったのですが、この前なんともなしに携帯の占いサイトで、生年月日を入力して占いをしました。するとあなたの鑑定・・という題名でメールがきました。すると私の運気が落ちている。どうにかしなければなりません。あなたからのメールを待っています。」と書かれていました。(タロット占い)またその数日後には 同じ占いサイトの別の先生から「あなたのオーラがよどんでいます。このままだと悪い影響が出てきます。」というメールがきました。(タロット)言い方は違うけどここまで悪く言われることってありますか? なんだか気が滅入って来てます。いちど自室も浄化したほうがいいのか?と考えています。今はパワーストーンを持っています。占いはどこまで信用できますか?少しでも運気をあげて来年辺り転職したいと思っています。部屋を浄化するならどのような観葉植物をおけばいいのか 教えていただきたいです。

  • 占術やお守りは併用することが可能か

    例えば風水で「この配置はよくない」とされる結果が出たとして、 しかしパワーストーンなどのお守りで「その配置がよくないといった事実を何らかの力で打ち消すも同然なことを起こす」ことは可能ですか? 何かの占いで「貴方は悪い運勢を持つ」とされたら、「別のお守りでそれを回避する」というようなことや、「別の占いではいい結果が出たから、こっちを信じよう」とかを利用すれば、悪運を回避可能ですよね? つまり、悪いことがあれば、別の良いことで補うような感じです。 もちろん、自分も頑張れば運勢は変わるものだと思ってます。しかし、そういった補助も可能なのではと思いました。 もともと日本って様々な宗教が混ざり合ってるとか聞きますから、お守りや占いはもしかしてそういったことができるんじゃないかと思います。

  • 自分に必要な石

    結局、自分に必要な石・パワーストーンというものは、 他人に「あなたに今、必要なのはこの石です!」 と言ってもらうようなものではなく、 自分で気に入ったパワーストーンを身に着ける、原石などだったらお守りとして置く、 ということに尽きるのではないですか? それとも、スピリチュアルな勉強をした方や、スピリチュアルなパワーのある方に 選んでいただいた方が良いのでしょうか? 最近、結局、その時期に気になるパワーストーン、好きな石を身に着けるのが 何だかんだ言っても一番のお守りなのではないかな、と思うようになりました。 ご意見、アドバイスをいただけましたら光栄です。

  • なぜ占いやヒーリング等に惹かれるのは女性が多いのですか?

    男性として質問です。 タイトルのとおりなのですが、 なぜ女性のほうがスピリチュアル方面に惹かれやすいのでしょうか? ちなみに私もスピリチュアルは嫌いではありませんし むしろ興味があるので、いろいろなお店、 例えばパワーストーンや占い、風水、 そして講習会(ヒーリング、風水等)にも行ったことは多々あります。 でも大抵、自分以外に男性はそんなにいた試しがありません。 圧倒的に女性が多いです。 江原さんの本なども何百万部と売れてるようですが、 購入層もやはり女性が多いのでしょうか? 私もわかってるよ~で、わからない。。 なんかもやもやした感じですw よろしくお願いします。

  • 風水占いについてアドバイスお願いします。模様替えをしようと何気に占いを

    風水占いについてアドバイスお願いします。模様替えをしようと何気に占いをしました。「八白土星」とあり、観葉植物、木質感の部屋、緑や青、真っ直ぐなデザイン、は悪い運気を招くとありました。以前コパさんの本で「観葉植物は運気アップ」「長いもの(籘製品等)は恋愛運アップ」と見てずっとそう思ってました。アジアンな部屋が好き(しかも緑も)なのに、微妙に気になってしまい欲しかった籘のチェストも買えません…;

  • 姉が占い、スピリチュアルに傾倒しています

    同居している姉(30歳)が、ここ数年、スピリチュアルなものにはまってます。 パワーストーンを腕にジャラジャラ付ける、部屋に置く、瞑想を始める、 前世(過去世?とも言ってます)を調べる、夢占いをする……などなど。 元々オカルトな物に興味があったみたいですが、昨年、とある占い師に出会ったのが大きいようです。 その方はもう孫も居る女性で、本業はこじんまりとした飲食店をやっています。 その店と自宅が繋がっていて、ちょうど間辺りに小部屋があり、そこがパワースポットだというのです。 詳しくは忘れましたが、その部屋に24時間パワーストーンや水などを置くと、 パワーストーンは浄化され力が100%になり、水もヒーリング水になるとか…。 その方は過去世も見えるそうで、姉も自分と周囲の人の過去世を見てもらったとの事。 今話題になってるような、詐欺みたいな占い師ではないみたいです(私も実際会わされました)が、姉はその方に絶大な信頼を寄せており 私が姉の言うことを聞かず勝手に行動するのは、過去で《姉が主で私が召し使いだったが、姉が私を不当に解雇したから私が本能で反発している》というのです。 占い師がこの過去世を見て姉に教えたみたいで、何かある度に姉はこの事を言ってきます。正直、だから?って気持ちです。 姉としては、不当に解雇したので罪悪感があり、今生で私と幸せになるのが今生の課題と言ってます。 面白い夢を見たので姉に教えると、以前は一緒に笑ってくれたのに、今では勝手に夢占いを始めます。 浄化されたヒーリング水を飲めば体から毒素が出ていくとか言って、毎日ヒーリング水を飲んでます。 数ヶ月前、私の喉のチャクラが弱って、言いたい事が言えないようになってるからとパワーストーンをくれました。今でも言いたい事言えてませんが…。 長くなってしまいましたが、つまるところ姉にスピリチュアルからちょっとでいいので離れてほしいです。 占い師の力が本物かは別として、その方は悪い人ではないと思います。 恐らく他だと4~5000円のパワーストーンを1~3000円で販売したり、食事してくれたから占い料金はいらないとか、本当に好意で占いしてるんだろうなと思います。 とりあえず姉の頭をスピリチュアルから離したいのですが、何か方法はありませんか? 姉も占い師も良かれと思っての行動なので、何とも言えません。

  • パワーストーンの効果って?

    パワーストーンの効果って? いつもお世話になっています。 パワーストーンについて質問させて下さい。 バイト先がスピリチュアル系(オラクルカードやアチューメント、リーディング)などを扱っていて、 パワーストーンも置いています。 なので多少はそういったものに日常触れ合う機会があります。 私もパワーストーンには惹かれますし、好きです。が、 (1)石の持つ効果(金運があがるとか、血流を良くするとか、視力保護)などは、 どういった根拠があるのでしょうか? また本当にそういう効果があるのでしょうか。 誰が効果などを決めたの?どうやって知ったの? という疑問を持っています。 (2)浄化について、何故必要なのか、またスピリチュアル系を理解している人以外は パワーストーンを浄化しないのか。 以上の疑問について、ご存知の方は教えて頂けたら嬉しいです。 個人的な見解というよりは、専門的な知識のある方に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ディズニーが好きなので、何かを信じる、のは好きです。 霊的な存在や神様も信じます。

  • 女の人は占いとか、目に見えないものに頼る?

    男の人でも占いに頼る人っていますよね? 思い出すのは政治権力者。 他に誰も意見してくれる人がいないようなチカラを持っている人。 女の人の方が、スピリチュアルなものとか、占いとか、 パワーストーンとかパワースポット、ホメオパシー、ヒーリング(クリスタルや透視や・・)。。。 そういったものにハマリやすいし、ハマっている人が多いように思います。 そういう傾向があるのは、どうしてですか? 女性の脳と男性の脳が違うからですか?