• 締切済み

女性のわき毛処理

先日、女友達と話していた時に 相手が肩だしの服を着ていて 服の間からわき毛のようなものが見えました。 見間違いかと思いましたが 再度見えたときに確信しました。 女性も男性同様に、生えることは知っていましたが 男性と違って処理しているものだと思ってました。 その人とは異性ながら親友のような感じで 彼氏ができたばっかでいろいろ相談されているところです。 やっぱり処理してた方が女性的にはいいと思うので なんか指摘してあげたいのですが…言葉が見つからないというか。。。 いきなり「わき毛処理しろよ」なんて言えませんし… なんとかなりませんか?

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

まぁ、余計なお世話ですよね。 本人も処理すべきだと思ったら、剃るなり抜くなりするでしょうし。 中には「処理しない」女性もいるので何とも言えませんが… 仮に本人に忠告するとしたら、それはあなたではなく彼氏の仕事になるのではないかと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼氏ができたばかりで相談されているのなら、次に会った際に女の身だしなみについての話題を振りましょう。 その中で「ところで女性の無駄毛の処理って結構大変なんでしょ?」とさり気無く聞きましょう。 彼女がしていないと回答すれば、貴方の知ってる知識を教えてあげれば良いのです。

関連するQ&A

  • 女性  脇毛

    真面目な質問です 女性の方 普段から脇毛の処理してますか? つまり 定期的に 脇毛 剃ってますか? 付き合ってる女性が結構脇毛生えてて それを 指摘したら 余り剃らないって言ってました 私は女性は皆 脇毛を剃ると思ってたので なんか少しショックでした 女性の方々 普段から脇毛を剃る方 どれくらいいるのでしょうか? 剃る理由 剃らない理由 教えてくれませんか? これ真面目な質問として聞いてます

  • 脇毛が少ない(女性)

    30代女性です。 友人と脇毛の処理の話をしてたら、私は脇毛が少ないと言われました。右が30本くらい、左が4本くらいです。 女性の脇毛なんて見たことがないし、普通かなと思っていましたが、左なんか4本くらいしか生えてないので、ホルモンのバランスとかが悪いのでしょうか? 少なくて処理も楽なのですが、ちょっと気になりました。 友人は、処理しなければ男性のようになると言っていますが、そうなのでしょうか? つまらない質問をしてすみません。

  • 女性に質問。脇毛を処理する男性について。

    はじめまして。最初に断っておきますが、私(男)はゲイでもオカマでもありません。 昔から気になっていたのですが、男性の脇毛が格好悪いと気になって仕方有りません。 タンクトップ、ノースリーブから見えるムダ毛が私の美意識に合わないのです。 脇毛を処理する男性をどう思いますか?(脇を閉じて他人から見えない程度に切り揃えてはいますが、まだ剃ってはいません) 彼氏に脇毛が無かったらどう思いますか? 髭、体毛にセックスアピールを感じると言うタイプで”無い”女性の意見を聞かせてください。

  • 男の腋毛

    なぜ女性は腋毛を処理しているに、男性は腋毛を処理しないのですか? 男性でも腋毛を処理している人もいますか?もしいるならば、どのように処理しているのか教えてください。

  • 彼氏の居ない女性って、冬場とか脇毛やすね毛って処理

    彼氏の居ない女性って、冬場とか脇毛やすね毛って処理してない子も多いですか?

  • 男性も脇毛処理をしたほうが良いと思いますか?

    男性も女性同様に、脇毛の処理をしたほうが良いと思いますか?

  • 男のわき毛下の毛処理は一般的?

    ネットで女性の下の毛の処理をする割合が増えてきて、 男性もわき毛と下の毛を処理しだして来ているというのを読みましたけど、 男性のの陰毛処理は一般的になってきているのでしょうか?

  • 腋毛剃り残し

    男性です。毎朝、ひげを剃って出勤しますが時々あご辺りになんで1本だけこんなに長いひげがあるの?と赤面してしまう事があります。女性の場合、腋毛の処理がこれにあたるのかなあと思うのですが夏場に剃り残して男性のひげの剃り残しよりもっと顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをする事はありませんか? なんかふとそんなしょうむない事を思いついてしまいました。(笑)

  • 思春期の男の子から成人の男子までの腋毛処理

    女性で腋毛が生えると剃刀とか永久脱毛のお店などに行って処理を しますが、男性の場合は腋毛を気にして剃刀などで処理をするもの でしょうか? 特に初めて生え始めた中学生や高校生の男児は気にしてカミソリで 剃っている人はいるでしょうか? また成人の男子でも剃る人はいるのでしょうか?

  • 同僚(♀)のワキ毛、注意すべき?

    社員数10名程の会社に勤務しています。 女性社員は私と同僚が一人。 同僚は30歳、既婚者で中国籍です。 本日、ノースリーブで出勤してきた際、腕を上げたら、ワキ毛がモッサリ・・・ 他の社員は気づいているかわかりません。 何か事情(永久脱毛中とか)があれば仕方ないとは思いますが それならそれでワキの見えない服にした方がいいんじゃないかなって思うんですけど・・・ とにかく「処理を怠った」っていうレベルではなかったんです。 他にも ・ローライズすぎてお尻の割れ目がチラ見え ・ローライズ履いてて、オバサンパンツ丸見え ・ベージュのブラの上にキャミソール+シースルーのシャツ などなど、いろいろあるんですが、とにかくワキ毛にはビックリしてしまいました。 同じ女性として、さすがにワキ毛はちょっと・・・と思い、注意すべきか悩んでます。 私は38歳、彼女と一緒に仕事して半年になります。 たまに世間話する程度の仲です。 プライベートでの関わりはありません。 ワキ毛は処理すべき!みたいな内容になってしまいましたが・・・ 皆さんならどうされますか? また、女性のワキ毛って、どう思いますか?