• 締切済み

家相 2階廊下の突き当たりのトイレ

家相で玄関から廊下の突き当たりのトイレは大凶相とかいてありましたが、2階の廊下突き当たりのトイレも大凶相となるのでしょうか?

みんなの回答

• 39haru
回答No.2

こんにちは、随分日にちがたっているので解決したのかもしれませんが、ちょっと気になったので回答します。  風水は詳しくはないのですが、なにか気になるときは、無意識に何かを感じている事があります。  もし、トイレに入って心地よく感じないのなら、なにか考えてもいいかもしれません。しかし、例え配置が悪くても、そこに住んで心地よくいられたのなら、変な事でいじると全体のバランスが崩れてしまったりするものです。  そして、地方や場所によっては、わざとそうする場合もあります。例えば、変な方角に神社があったり、なにか見えない道(神様とかの)があったりする場合です。  なので、一概にこれは良いとか家相の場合はないのではないかと、たまに感じる事があります。  もし、二世帯住宅や、ご両親に援助をしてもらったりしてリホームされるのでしたら、そして、私の記事が気になるようでしたら、あなたの町の鎮守の神様か、総鎮守の神様のいる神社でおみくじを引いてみてはどうでしょう?  あなたの運やカンが本物なら、良い結果が出るでしょうし、なにか問題があるようなら、それなりのおみくじを引くはずです。  もし、もう改装してしまっても、掃除をまめにしたりする事によって、案外大丈夫だったりします。  例えるなら、ガン家系の人間でも、毎回検診を受けて生活態度を整えている人のほうが、健康長寿な家計の不規則者よりも長生きする。と、いった具合です。  まあ、なにか問題があったとしても、今の建築家の人は昔と違って方位なんて知りませんから、なかなか難しいんですけどね。  改装し終わったら、神主さんにお払いしてもらったりすると、気分的にすっきりしますし、地方的になにか悪い方向なら、指摘してくれるでしょう。あと、古くから地元で大工をしている職人さんは、その町内単位で神棚などの配置を知っていたりしますから、困ったら見積もりがてら相談するのもいいかもしれません。  人間は死んでしまうのが運命です。長い人生を共にする家は、運が良かろうが悪かろうが、家族の死を共に共有する関係でもあります。  例え関係がなくても、心配事を持ったまま、不測の事態にあうと人はもろいですから、「あのときのリホームが」とか、「あれを動かしたから」とか考えてしまいがちです。  来年のお正月は、しっかりと地元の神様に挨拶して、気分を新たに楽しく暮らしてください。  

回答No.1

別に問題ありません。玄関から入ってトイレのドアがないだけよっぽどましですよ。 その他詳しい参考図書は

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4906724043.html
ja69xoxoxoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットのサイトで大凶相と書いてあったので、心配していました。 安心しました。