• ベストアンサー

女性のこの髪形を何と言うのですか。

女性の、後ろの首筋の高さ辺りで2つ縛りにしてある髪形を何と言うのですか? 画像のような感じです。 また、これが1つ縛りである場合は何と言うのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>女性の、後ろの首筋の高さ辺りで2つ縛りにしてある髪形を何と言うのですか? おさげ髪(古い言い方) 二つ結び http://dic.pixiv.net/a/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E7%B5%90%E3%81%B3 ツインテール(ラビット、レギュラー、カントリー)9分類される。 http://twintail-japan.com/about/genre.html >また、これが1つ縛りである場合は何と言うのですか。 括る位置が低い場合は一本結び http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

futuristic
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• siriai
回答No.1

ツインテールですね 一つ縛りはポニーテールです

futuristic
質問者

お礼

ツインテールというと、後頭部のもっと上の方、ないし側頭部で縛っているイメージがあるので、どうしても誰かに口で説明する時に齟齬をきたしてしまうのですよね。 あの髪形は個人的に好みでないのです。 ポニーテールも同様です。 ツインテールとポニーテール以外に適切な呼称はないのでしょうかね。 ご回答、ありがとうございました。