• ベストアンサー

メモリースロットが感知しない

カメラのメモリーカードをダイレクトメモリースロットに挿入しても感知しなくなりました。 対処法を教えてください。 FMV-DESKPOWER LX70U/Dを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

> 感知しなくなりました コンピュータに表示されているそのドライバをダブルクリックしても表示されないという意味でしょうか。 カメラ側で読み書きできるのでしたら、装置が故障の可能性がありますね。 あるいはそのスロットがほこりで汚れている可能性があります。 スロットの隙間に息を思いっきり吹き込んでみてください(ただし、唾は飛ばさないように)。 接点が接触不良の可能性もあります。 何回か抜き差ししてみてください。 念のためにデバイスマネージャーで黄色のビックマークが付いているものがないかどうか確認してみてください。 以上でだめに場合は装置の故障の可能性が高いと思います。

naya1019
質問者

お礼

Aのメモリーカードはカメラ側では正常に画像を見ることが出来ますが、PCのメモリーカードスロットでは作動しません。B,CのメモリーカードではPCで正常に作動しました。Aのメモリーカードが不良のようです。どうもありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メモリーカードといってもいろいろな種類があります。 予備はお持ちですか?あれば他のカードを認識するか確かめてください。 お持ちでなければ、カメラ屋などに設置されているカードリーダーを利用して読み込めるか確認してください。 カードが読み込めればカードリーダーの故障 読み込めなければカードの不良になります。 稀に、カードをフォーマットすれば読み込めるようになりますが、知人に頼んで読み込めれば バックアップを取ってもらい試してください。

naya1019
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

外付けのカードドライブを増設してご確認下さい。

naya1019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。